【ウマ娘】スタミナ教(改)/デッキ/2500m実戦/おススメSR/ゴルシ/スタ教は3000m以上じゃないと勝てない?【ウマ娘Pretty Derby 攻略 育成法 SR メジロライアン SSR】

動画

【ゲーム名】
【ウマ娘 プリティーダービー】うまむすめ(UMAMUSUME Pretty Derby)
【ジャンル】
育成シミュレーション/萌え擬人化,競馬,競走
【対応機種】
iOS/Android
Microsoft Windows
【メディア】
ダウンロード
【開発・発売元】
Cygames
【プレイ人数】
1人(オンライン専用)

【ウマ娘】スタミナ教(改)/デッキ/2500m実戦/おススメSR/ゴルシ/スタ教は3000m以上じゃないと勝てない?【ウマ娘Pretty Derby 攻略 育成法 SR メジロライアン SSR】について詳細解説

SRも優秀ですね〜、マニー不足でLv上げしてないけど今後メジロライアン使ってみようと思いました!無課金でも参考になる事とても多いのでいつも助かります!

スタミナ連してると根性Cくらい行くのでスピード3×6あればスタ2、パワー3、賢さでもいいかもしれませんね。そんないい因子持ってないですが、、雨の日道悪ならマック、カフェ、配布スペあたりが無課金者にも優しいのが偉い!

Comments picked up by Z猫

開始画面をしっかりゴルシに合わせてる
のに愛を感じます
スタミナが見直され、その過程で根性もまた見直される…奥が深いわ…
攻略法探しながら試行錯誤するの面白いですよね。サポートも見直しかかったりして今とても面白いです。
が、マニーとSPが足りない……
スピードもスタミナも200くらい差のあるゴルシがマックに勝つんですねぇ
脚質やスキルの差もあるでしょうが、基本的には長距離に対応できるゴルシをエースに育て上げるのが一番勝てそう
相手もスタミナ教だと本当に他の育成と比べてスタミナ教が強いのかわからないので、スタミナ教じゃない相手との2500m対戦で強さを比べて欲しいです
サポカ紹介助かる
おすすめカード紹介もありがたいけど実際の編成見る方が分かりやすくて好き
ゴルシのラストスパートの加速がエグいw
そして賢さ300代でもスキルが結構発動してますね。
なるほどなるほど。
雨の日・道悪・根幹距離・右回りは、取るとURAファイナルズ決勝が晴れて良馬場で2200mの左回りになるよね()
緑アイコンにそんな細い能力値があったの初めて知りました。ためになりましたありがとうございます。
もし可能でしたらSRで作って頂ける動画上げて頂けると助かります。
スタミナ教極めてますねw
でも本当に強いですし、雨○と組み合わせて根性補うのはいいアイディアですね!参考にさせてもらいます。
メジロライアンは強スキルしかないのやばい
テンポアップは分かりやすく強いし中距離直線も前出て良い位置いけるから強いんだわ
スタ金3バランス型ゴルシつんよ!
固有発動してスタ切れ起こした新マックを詰めてる事から距離が伸びれば伸びるほどエコスペちゃんが台頭してきそう。バランス型スタ金3ゴルシを上回る事はできるのか!?同じ面子で中山3600とか見たい!
メタゲーム的にはスタミナイーター必須級だな
スタミナを必要ラインに揃えて育成する人が多いから、そこ崩すだけでかなり勝てる
スタミナの余剰はラストスパートに回るから必要ラインより多いスタミナ持ってても無駄にならないし
ダートは根性が効くような気がするんだけどどう思いますか?
B+平均の馬がスピSSを喰ったりが普通にあるような気がするんですけど、これもスタミナ理論に加えてほしい
スタミナ育成なのにスタミナサポカが1枚なのか…
どういうトレーニング選択をしてるんだろう…
ママなら1人で充分なのか…?
闘技場って最高点が昇格降格に繋がる訳だから全員に雨〇道悪付けて逆さてるてるで大化けさせるのは理にかなってそうな気もするな

逆に晴れ良バ場もできるけど

コメント見てると受け取り方人それぞれで面白いねぇ
自分はほぼ無課金なので、ヒーヒーいいながら自分で使えるものに読み替えつつ楽しんでます
いつもありがとうございます
質問なのですが、スタミナの成長率が20%の馬娘ってスタミナ練習をした場合のみこの20%の恩恵が得られるんですかね?それともパワー練習などで上がるスタミナの数値もこの恩恵を受けるんでしょうか?分かる方いたら教えて欲しいです。
3000以上じゃないと勝てないとは全く思わないし、スタミナ教が強いのも分かるのですが、実戦の相手もスタミナ教だからスタミナ教が強いことの証明になってないような気もします。
雨と悪路の効果にも見えますし、Nottinさんの育て方はバランス型にも見えます。
逆に流行り次第で晴れと良バ場が有効になるメタや、スタミナ教に勝ちやすい育成論のメタも来るのでしょうか?
ステータスにじゃんけんのような性質があるのかが気になりますね。
スタミナ理論をいろいろ試した結果、スタミナ理論が本領を発揮するのはやはり長距離でも3000m以上だと分かりました。
3000m以下は相手のスタミナが足りて相手よりパワーが低いとスピードで負けてしまいます。

あと各ステータスの考え方は車と同じだと思っていて
スピード→ウマ娘が出せる最高速度。値が高いほど燃費は悪化。イメージとしてはスピードS以上はF1級。
スタミナ→燃料タンク1200(カンスト値)を上限としてどれだけ燃料が入っているか。
パワー→ウマ娘の加速力とコース取りの上手さ。車でいうとアクセルを思いっきり踏んだ時の加速力。
根性→どれだけ省燃費制を備えているか。例としてハイブリッド車とか電気自動車とか。
賢さ→知らん。

なので例えば短距離でもスピードSSを生かすなら、それ相応のスタミナ、パワー、根性が必要だと考えてます。

今回のは相手のパワーが全員Bだったというのがミソで、パワー勝ちしたのだと推測します。
メジロマックイーンが2着だったのは脚質が逃げ?のため、パワーSのスペシャルウィークでもスピードで負けてしまったと考えます。

燃費理論に関するとある方の検証動画で、ゴールと同時に別腹タンクが発動してたところから、スタミナを使いきるようにしてるのは正だと思ってます。
スピード能力や距離で余るときもあるでしょうし、逆に足らなくなって別腹タンクが途中で発動もありましたが。

そのスタミナの仕様が長距離のみ適用てのは考えづらくて。
距離とスタミナとその他の能力、この相関関係は必ずあると思っています。
つまり、距離と能力から逆算して必要なスタミナ量がわかるはず。
そのうち、解析されるんだろうなと思いますが、そうなると答えがあるゲームになってしまって、それもつまらないんだろうなと思う。

 

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