【ウマ娘】サイレント修正?ウマ娘の都市伝説!5選【ウマ娘Pretty Derby 攻略 育成法 リセマラ SSR】

動画

【ゲーム名】
【ウマ娘 プリティーダービー】うまむすめ(UMAMUSUME Pretty Derby)
【ジャンル】
育成シミュレーション/萌え擬人化,競馬,競走
【対応機種】
iOS/Android
Microsoft Windows
【メディア】
ダウンロード
【開発・発売元】
Cygames
【プレイ人数】
1人(オンライン専用)

【ウマ娘】サイレント修正?ウマ娘の都市伝説!5選【ウマ娘Pretty Derby 攻略 育成法 リセマラ SSR】について詳細解説

ヒント踏んでステupは本当に増えたように感じる

一番人気で余裕やなってレースだしたら3~7位とか出始めたので「ん?」って思ってたけど
なるほど囲まれやすくなってたのか・・・

4について垂れ馬回避や臨機応変などの回避スキルでもブロックされる事が多かったです

Comments picked up by Z猫

たづなさんの友好度がMAXの時に
たづなさんと最後のお出掛けすれば
確実に「コンセントレーション」が貰えると思ってました
不安なレース前めの作戦にするようにしてたけど、そういう修正あったなら有効な戦法だったのかもしれない
殿堂入り一覧を日付でソートすると、ある時からコンセント・ハヤテ・マエストロの3つが獲れてない子が増えてる……
モブのブロックはライス育成してる時に良く感じましたね…… 「いや これ反則だろ! 審議だろ?!」って思うシーンは増えた印象です…… 金スキルは個人的に普通に変わらず貰える印象です。
モブロックは動画の様に極められて抜けられなくて負けるってのが確かに増えた。皐月賞とダービーをグリグリの1番人気で臨んで両方ともモブロックからの5着だった時は泣きそうだったわ…。コンセントレーションも実感があるなぁ…。運が悪いと言われればその通りなのだが…。
集団ブロックは倍速や4倍速で見ると判りやすいですね 育てた馬がなぜかスキル使ってくれなくて負けるのも増えた気がする コンティニューすると使ってくれるんだけどねw
ブロックに関しては育成の序盤で特にパワー低くないのにバ群にのまれて、パワーが足りませんねって言って負ける展開増えた気がします。あとスキル習得率減ったせいで序盤に取るスキルなくて、上位のウマ娘と比べてスキル少ないですねって言われることも。
レース中の前をブロックされた時の後退幅上昇ははっきり感じます
パワーAやSでも弾かれる展開あって、これもうわかんねえなって感じです
根性がデバフ系に対する抵抗値であるという話ですが、ブロックされた場合のスタミナ低下や後退幅を下げる効果があるとすると、現環境のスピードスタミナパワーの構成を変えていく必要も出てくるのかなと感じてます
内部的に走行レーンの変更(およびスキル発動)の判定ポイント数が減ったのか判定確率変更はしてそうな都市伝説はかんじますね
(成功しない限りレーン間移動せず、結果たれ馬の後方位置に配置され続ける)
画面描写速度の変更などはカメラ切り替わり時に判定とはおもってますが
たづなさん初期はほぼ100でちょい前は50%ぐらいで最近は95%ぐらいもらえるようになった気がする
ファインモーションは20%ぐらい下がってる気がする、
後個人的にターボも前以上に下がってる気がする
1と2はそんなに使ってなかったから実感なかったけど345は凄くわかる、特にキタサン来た辺りからかな?
あと個人的には桐生院から結構な確率で鋼の意思貰えるようになった気もする…使わないけど…

最近は3因子欲しいからステ上昇はぶっちゃけ嬉しい

コンセは体感50%くらい、スピードスターは体感20%以下くらいになった気がしますね
ブロック押し戻しの件は逃げ以外育成する時垂れウマ回避か臨機応変はマストで付けてるのでまだ体感出来てないです
金スキル全部、サポカイベントを進めたらほぼ確定だったのがイベント内に確率で入手になりましたよ。(たぶん)
「前状態がバグか何かで、本来の仕様になるように訂正された。」説を推します。

金スキル確定で欲しいよ・・・・・・

 

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