【書いてない裏の効果】マホイップの謎技『デコレーション』をガチ対戦で使いこなす!【ポケモン剣盾 ソードシールド 対戦 ダブル】

動画

【ゲーム名】
『ポケットモンスター ソード・シールド』(英語: Pokémon Sword and Shield)
【カテゴリー】
攻略動画・実況動画
【ジャンル】
Nintendo Switch用ロールプレイングゲーム
【ゲームジャンル】
ポケットモンスターシリーズ
【対応機種】
Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)/Nintendo Switch Lite(ライト単体でもプレイ可能)
【メディア】
Switch専用ゲームカード/ダウンロード
【開発元】
ゲームフリーク
【発売元】
株式会社ポケモン
【販売元】
任天堂

【書いてない裏の効果】マホイップの謎技『デコレーション』をガチ対戦で使いこなす!【ポケモン剣盾 ソードシールド 対戦 ダブル】について詳細解説

どうもビエラです!2015年の世界大会で優勝した経験があります。

#ポケモン #剣盾 #ソードシールド
#マホイップ #デコレーション
#対戦 #ダブルバトル #ランクバトル#ランクマッチ #レート

マホちゃんラヴ。
みんなも絶対使ってください。

Comments picked up by Z猫

スカーフ持ってもドラパ抜けないのさらに可愛いポイント
君のまもるにデコレーション!

ドラパルト「あぁ〜、バンギラスが〜ダイマックスしゃって〜もう倒せない〜」
マホイップ「大丈夫!攻撃あげて一発で抜けばまだ助かる。まだたすかる。マダガスカル!」
そーれ、ここ!マダガスカル!

センス600族ですねこれは…
マホちゃん…バリエーションが多すぎるから厳選大変なんよなぁ…

厳選するけど

ダブルバトルで味方攻撃したことある人なら割かし味方に使えるのはピンと来る
味方攻撃したことある人なら
味方攻撃したことある人なら
マホちゃんがかわいかったら是非あれをお願いします🧁
ドラゴンアローじゃない理由ってなんですか?
ダブルではドラゴンアローは相手に打ち分けるのでちょっと使いづらいのです
まもるやドラゴン無効は自動で避けて片側に2発当たるって聞いてたので使い易いかと思ってました。ありがとうございます
使用分からずシングルで相手ミミッキュにデコレーションして3タテされました
今度からダブルスしかやりません
マホイップ可愛いし強いからすき
優先度高くて2段階upは手助けより使える機会多いの、専用技としていいね
デコレーションは効果見た時からこれしか使い方思い浮かばなかったですね
ウィンディ狸説が提唱されてしまったか・・・
こんなん見せられたらマホたんと仲良くなりたくなるじゃん…
ラティアス追加されるまでマホたんたちと遊びますわ
マホイップ全一の漢ビエラきた!
最後まで対戦をやりきる姿勢に敬礼!
まもる貫通しらなかった…
アーマーガアデコレーションするの草
神動画感謝します。高評価でデコレーション!!!!!!!!!!
ドラパルト耐久に振ってデコレーション+ダイジェットとかヤバそうな気がしないでもない
最後諦めてアーマーガアにデコレーション使うの笑った
説明文からこの使い方しか思い浮かばず、この動画見る前にバリア貫通気がつき、全く同じ事をやっていたけど…
改めて見ると「デコレーション」強いな。
初めてダブルバトルの実況見たけど面白い
マホイップかわゆ
まじか……うちのマホイップちゃんに覚えさせとこ
マホイップ夢特性で挑発効かないからガチで暴れそう
初手マホイップ+ドヒドイデでデコレーションとトーチカorどくびしで後はデコレーション+たたりめで削るのどうでしょう?
ニンフィアと明確な差別点あるのいいですね〜
マホイップでルージュラをデコレーションしたら
メロメロボディルージュラの完成です。
同じような事思い付いた時にマホイップが最速スカーフでもs実数値190でゲッコウガすら抜けないって考えた自分は第七世代に取り残されてるかもしれない
デコレーションの仕様知らなかったから高評価
おしゃれ出来ないドラパルトにデコしてあげる姿想像したら可愛すぎる…
マホイップ最遅調整して相方をブリムオンにして、デコレーションをマジックコートで返して貰ってトリル貼ってもらって暴れるみたいなこと出来ないかな。
日本じゃダブル人気ないからあれですけどダブルバトル用の調整なんでしょうね
それならマジックミラーじゃないブリムオンをデコレーションした方が強(ここで手記は途切れている)
ドラゴンジムでブリムオンにデコレーションして全員マジシャでぶっ飛ばした思い出…
チャンピオン戦で効果よくわかってなくてデコレーション使って相手を超強化してしまったわ2体ぐらいぶち抜かれた
バンドリを初手に選出させないパーティの組み方教えてくれたら実戦に持ち込めそう
ズキンカポ辺りで睨んでれば良いです?
マホイップちゃん使います!!!
皆さんは使うならどのマホイップにしますか?自分はキャラメルのほう(朝、時計回りに長く)かルビーのミックス?(朝、左回りに長く)の二択が好きです
ベリー飴細工のミルキィミントが一番可愛いからそれかな
よつば飴細工のミルキィまっちゃも良き
シングルでデコレーション使って相手のAC上げときながらオーロンゲに変えてパワースワップで奪うみたいなんやりたい
ちょうど6Vマホミルを45体厳選してたところだけど、この動画を見てやっぱり90体厳選することにしました(錯乱)
まもる貫通は強すぎる
マホイップは「じこさいせい」を覚えさせたほうがいいんですか?
私は覚えさせましたね。
じこさいせいとデコレーション、ストーリー攻略の際はかなり助かりました。
割とマジで強くない?
なんなら夢特性もダブルだと強いんだよなぁ
ちなみにダイウォールも貫通するのかな?
特性たんじゅんのポケモンに使いたいですね!
どこのサイトでもデコレーションの優先度書いてないですけど実際幾つなんでしょう(´・ω・`)
ドラパルトぬいてるし優先度あるのは確実なんでしょうけど…
スカーフ持ってます ドラパルトは最速じゃないです
マホイップがスカーフの可能性全く考えてませんでした( ˊᵕˋ ;)💦
一応、最後ちらっと話してる「くさぶえ」は今作で技ごとなくなりました(重力パ作ろうとしてがっかりしたところ) ダブル勢すくないので応援してます
ダブルのロマンをガチガチに感じました
今作ダブルバトル楽しそう。ポットデスでお茶会タルップルとデコレーションはやりたい
ポケモンはきのみを食べ、トレーナーも横でカレー作って食べてそうな光景w
最後はマジカルフレイム打てば勝てたんじゃないですか
スカーフ
最後はマジカルフレイム打てば勝てたんじゃないですか?
スカーフなので同じ技しか打てなくなるのですが、火力が無い上にミラーアーマーでとくこう下げられるのでデコレーションで良かったと思います
なるほど!この構築で使われていたドラパルトの努力値の振り方を教えていただけませんか?耐久にも振る必要がありますか?
関係ないんですけどダイマックスとキョダイマックスの違いって見た目以外にありますか?ステータスの上昇率が違うとか
キョダイマックス専用の技があります
例えばキョダイアーマーガアが飛行技うつと普通の飛行ダイマックス技じゃない効果で打ちます
色々あるので調べてみてください
ポケモンやりたいけどメガシンカ廃止になり1番のパートナーミミロップが使えなくなって萎えて引退した。いや、ゲーフリに強制引退させられたんや…。ダイマックスとかいらないよ(´•ω•`)あぁ、ポケモンよ、元に戻ってくれ…またミミロップと頑張りたいよぅ(´•ω•`)
次のポケがDPリメイクならワンチャンあるで
error: