【原神】らいでん|雷電将軍(CV:沢城みゆき)「浄土裁断」キャラクター実戦紹介

動画

【ゲーム名】
原神『げんしん』Genshin Impact
【ジャンル】
オープンワールドアクションRPG
【対応機種】
Windows 7/8.1/10(64-bit)
PlayStation 5 / PlayStation 4
iOS / Android
Nintendo Switch
【メディア】
ダウンロード
【開発・発売元】
miHoYo
【プレイ人数】
1〜4人(オンライン専用)

【原神】らいでん|雷電将軍(CV:沢城みゆき)「浄土裁断」キャラクター実戦紹介について詳細解説

どのキャラクターの実戦紹介もいいものなんだけど、特に神組はオシャレさが顕著な気がする。

ウェンティの元素スキル長押しの魔法陣みたいなのが浮き上がるシーン、鍾離先生の重撃モーションの地面に槍を突き立てるシーン、雷電将軍の元素爆発のπ抜刀シーン、どれも最高に格好いい。

Comments picked up by Z猫

感情を殺したような声も、感情がしっかりと表に出てきてるような声も出せる沢城みゆきさんやっぱ好き
鍾離先生のPVは岩神の堅牢さが伝わってきたに対し
雷電将軍は雷のように激しいい躍動を感じるPVです
今までの実戦紹介BGMの中で一番カッコえぇわ、、、これイヤホンかヘッドホンで大音量で動画見たらとてつもなく幸せになるわ
稲妻上の屋根に雷電将軍が立ってるシーンでどうしようもなく胸が高まるのを感じた
自分の貧弱な語彙力じゃこれっぽっちも表現出来ないけど、ただただかっこいい
最後の和歌は古今和歌集の835番で、
寝るが内に 見るをのみやは 夢と言はむ はかなき世をも うつつとは見ず
意味は
寝ている間に見るものだけを夢と言おうか、いやそうではない、はかないこの世も現実とは思えない
らしいです。
この和歌のテーマ(詞書)は「知人が亡くなってしまった時に詠んだ歌」のようです。
これだけ雷電将軍にぴったりの和歌を見つけてくるとはさすがmiHoYoですね。
キャラクター実戦紹介をいつも見ていますが、過去一最高なPV!!って毎回発言してしまう✨本当に凄い‼︎
Q.雷電将軍は引きますか?

A.愚問です。この世には引かなければならないキャラ、そして引くべきキャラの二種類のみが存在します。

「永遠のみが天理に最も近づける」…将軍の髪飾りの桔梗の花言葉…
完全に理解しました。
さすが雷電将軍pvの日本語版の台詞はmihoyoに特別扱いされて、中国語版とそれに基づいた英語と韓国版と若干異なりますね。
元素爆発の時:日本語版 「無我の境地」、国際版 「無念、断ち切る」
pvの最後:日本語版は古今和歌集の短歌の引用で「寝るが内に 見るをのみやは 夢と言はむ はかなき世をも うつつとは見ず」
中国語版はオリジナル漢文風の俳句絶句となります。「於此浮世中、不独入寝可成夢、事々皆虚空」。韓国語版と英語版はそれを翻訳されたもの。
漢文なので書き下し文に書き換えられるはずです。

雷電将軍にまつわる用語は仏教と関係あるものが多いようですね。無念、無想、寂滅、虚空(こくう)、愛別離苦、などなど。意味深!

雷電将軍の頭に付いてる紫のキキョウ、花言葉が「永遠の愛」なんだってね、あと実装日が9月1日だけどその日はこの花の誕生花って知って驚いてる・・・
雷電将軍の紹介動画、どれだけ凄いやつが来るんだろうと大期待してたんだけど、予想を遥かに上回るとんでもなくカッコいい動画だった…最高!!!😭
雷電将軍カッコ良すぎる!
なんか公式最近編集凝ってね?一つの画面に同じキャラを沢山出すのハマってるのかな、、、(万葉のときとか)
0:58 〜辺りから咲き誇るお花、桔梗か勿忘草辺りかと思いつつ強烈な既視感に調べてみたらリンドウだった 小さい頃図鑑で見たやつだ

中が白いから「ハルリンドウ」の方っぽい (一般的にリンドウは秋のお花で、日本や中国が原産らしい)
花言葉は
「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」
(稲妻探索も世界任務も追いつかないので考察は割愛)

誕生花としては調べてびっくり本日8/31

いつもの事なんだけど、やっぱりキャラクター紹介でこのPVを作れてしまうのが凄い……
最後の和歌も亡くなった知人に歌うものらしいし、日本の美しさをmiHoYoさんに教えてもらった…
稲妻は(内戦だけど)戦争でヤシオリ島が実質崩壊してしまってるけど、戦争の神がいるナタはどんな国なんだろうなぁ
これはもうゲームじゃあないだろw この動画を見て、将軍に力入れ過ぎないって思うぐらい驚いた。miHOYOありがとうございます。
いくらでも語りたいポイントがあるんだけど、1つだけ挙げるならカメラワークが神。劇場版原神でも始まったのかってくらいかっこいい。運営さんばっかり楽しんでないでユーザーにもカメラワーク機能実装してほしい笑
1:36 鐘離とかアルベドとかもそうだけど、この遠くからキャラに徐々にカメラが寄っていく→元素爆発
のカメラワーク狂おしい程好き
将軍様が詠んでる「寝るが内に」の句、とても親しい人がお亡くなりになった時に詠まれたものだった。「はかなき世をも うつつとは見ず」か…
前の狐神使だった狐斎宮様って和歌を好んでいたから、昔もこういう風にお互いに詠みあったりしたのかも
将軍様は強いし威厳もあるけど脆くて儚くも見えるなー
いや本当にカッコいいPVだな!

城上でのアングルや抜刀シーン、空中に座ってるシーンなどどれもカッコいいし神々しい!

今回のPVはアングルでの魅せ方が上手くて雷電将軍の良さをより引き出してる感じがする!

遂に登場するけどこんなん見せられたら絶対にお迎えしたくなるわ(笑)

このPV見せられて公式発表がサポーターは無理があるでしょ笑元素爆発後の攻撃モーションかっこよすぎ!!
いつも実践紹介動画の概要欄も楽しみにしてて、今回は何て書いてるかな〜ってワクワクしながら開いたらニュース番組のフラッシュにご注意下さいみたいなこと書いてあって更にミホヨに愛感じた
ツンツンしてる雷電将軍も好きだけど、好感度が上がっていってデレッデレになった雷電将軍もめっちゃ気になるなぁ~ 明日が楽しみすぎる!!
かっけええええええええ
見惚れてしまって台詞が何言ってるかあまり分かんなかったけど、とにかくかっこいい
こんなカッコいいキャラpvがあっていいのだろうか?
いや、良い!
雷電将軍ってマジで神って感じするよな。鍾離とウェンティは一般市民の装いしてたからすげえ雷電将軍はかっこよく見える。もちろん勝利とウェンティもかっこいいよ
エピソード動画と実践動画で雷電将軍の静と動を上手く表現しててかっこよすぎる
いつもは思わないけど今回ばかりはこの2つの動画で一つな気がしてならない
永遠の中の刹那っていうか、雷電の静けさと激しさがよく分かる
編集の力の入れようがすごい…
雷電将軍に対する情熱も感じる。
2:18 ストーリー中の雷電将軍とのギャップがすごい。
雷電将軍のキャラクター紹介がかっこよすぎて他のキャラがそこまで、、、ってなってる(個人的に)
この1人のキャラクターのデモを本当に楽しみにしています。最新バージョンの原神インパクトをプレイするのが待ちきれません。
寝るがうちに 見るをのみやは 夢といはむ 儚き世をも うつつとは見ず
(寝ている間に見る物だけを夢と言おうか。いや、儚いこの世も現実とは見ない)
壬生忠岑 古今和歌集
鳥肌だったわぁ、いやー動画で痺れたの久しぶりやん。
何この逆さまな表現…いい。
明日必ず迎えにいきますね、今夜興奮で眠れそうにないな。
稲妻、全体的にゴーストオブツシマ感あるBGMや雰囲気で結構好きや
雷電将軍はハンコックみたいになると勝手に期待してる。

主人公が彼女を苦しみから解放した瞬間、一気にデレデレになる感じ。

そのギャップが見てみたい。

ストーリー終了後、伝説任務後、好感度解放後、それぞれで味わいがかわり、さらに奥深く感じる雷電将軍が好きだーーー。思わず武器まで揃えてしまった。
毎日のご飯がしばらくもやしになるわ。
今さら気づいたけど、神の髪の毛の先端ってそれぞれの元素の色になっている?
細かいところまで凝っているなぁ
どうして”雷電”と名のつくキャラは一人で抱え込みがちなのだろうか…並行世界の「先輩」共々幸せになってほしい。
1:57 のあたりの雷電将軍の後ろのもやが、雷電将軍の心を表しているように見えた・・・そのあとの曇天の空模様を映すまでがセット。めちゃくちゃ好き。
この動画見ながら、明日のメンテ終わるまでループしよう
まじで雷電将軍かっこいいし可愛いし、さすが雷神
明日、確定で雷電将軍手に入るから早く手に入れたい
上田麗奈さん、早見さん、そして今は沢城さん…私たちの耳は恵まれていますね。🥰
miHoYo本気出しすぎだろ!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭
これに惚れない人間いるんか?!?!?!?!?!
エピソードの時と今回のギャップやばい!
万葉の時からそうだったけど、相も変わらず、和風×現代ポップの音楽が最高です!!惚れるっ!!!
プレイしていて雷電将軍ではなく影要素ほしいなあと思っていたら、天候が雷の日になると影の言葉使いになるの最高に可愛い。
アニメーション使ってる人ほんま尊敬する
演出から何から何まで凄すぎんか?
技術力たけぇぇーーって思いながら見てます
貯めに貯めた3万原石、将軍様の為に全ブッパする予定。
沢城みゆきのキャラにハズレなしってな。
 

以下関連情報

原神,攻略,pc,稲妻,リーク,コード,ps4,bilibili,まとめ,げんしん,ダウンロード,最強

原神(げんしん)に興味のある人はこんな話題やテーマも興味があります。

原神,釣り,雷電将軍,キャラ,ログインボーナス,速報,ガチャ,リセマラ,げんしん,公式,wiki,炎上,しょう,ps5

併せてよく一緒に調べる人が多いテーマ・話題です。

error: