【ゲーム名】
原神『げんしん』Genshin Impact
【ジャンル】
オープンワールドアクションRPG
【対応機種】
Windows 7/8.1/10(64-bit)
PlayStation 5 / PlayStation 4
iOS / Android
Nintendo Switch
【メディア】
ダウンロード
【開発・発売元】
miHoYo
【プレイ人数】
1〜4人(オンライン専用)
【原神】らいでん|雷電将軍(CV:沢城みゆき)「浄土裁断」キャラクター実戦紹介について詳細解説
どのキャラクターの実戦紹介もいいものなんだけど、特に神組はオシャレさが顕著な気がする。
ウェンティの元素スキル長押しの魔法陣みたいなのが浮き上がるシーン、鍾離先生の重撃モーションの地面に槍を突き立てるシーン、雷電将軍の元素爆発のπ抜刀シーン、どれも最高に格好いい。
Comments picked up by Z猫


雷電将軍は雷のように激しいい躍動を感じるPVです


自分の貧弱な語彙力じゃこれっぽっちも表現出来ないけど、ただただかっこいい

寝るが内に 見るをのみやは 夢と言はむ はかなき世をも うつつとは見ず
意味は
寝ている間に見るものだけを夢と言おうか、いやそうではない、はかないこの世も現実とは思えない
らしいです。
この和歌のテーマ(詞書)は「知人が亡くなってしまった時に詠んだ歌」のようです。
これだけ雷電将軍にぴったりの和歌を見つけてくるとはさすがmiHoYoですね。


A.愚問です。この世には引かなければならないキャラ、そして引くべきキャラの二種類のみが存在します。

完全に理解しました。

元素爆発の時:日本語版 「無我の境地」、国際版 「無念、断ち切る」
pvの最後:日本語版は古今和歌集の短歌の引用で「寝るが内に 見るをのみやは 夢と言はむ はかなき世をも うつつとは見ず」
中国語版はオリジナル漢文風の俳句絶句となります。「於此浮世中、不独入寝可成夢、事々皆虚空」。韓国語版と英語版はそれを翻訳されたもの。
漢文なので書き下し文に書き換えられるはずです。
雷電将軍にまつわる用語は仏教と関係あるものが多いようですね。無念、無想、寂滅、虚空(こくう)、愛別離苦、などなど。意味深!



なんか公式最近編集凝ってね?一つの画面に同じキャラを沢山出すのハマってるのかな、、、(万葉のときとか)

中が白いから「ハルリンドウ」の方っぽい (一般的にリンドウは秋のお花で、日本や中国が原産らしい)
花言葉は
「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」
(稲妻探索も世界任務も追いつかないので考察は割愛)
誕生花としては調べてびっくり本日8/31

最後の和歌も亡くなった知人に歌うものらしいし、日本の美しさをmiHoYoさんに教えてもらった…
稲妻は(内戦だけど)戦争でヤシオリ島が実質崩壊してしまってるけど、戦争の神がいるナタはどんな国なんだろうなぁ



のカメラワーク狂おしい程好き

前の狐神使だった狐斎宮様って和歌を好んでいたから、昔もこういう風にお互いに詠みあったりしたのかも
将軍様は強いし威厳もあるけど脆くて儚くも見えるなー

城上でのアングルや抜刀シーン、空中に座ってるシーンなどどれもカッコいいし神々しい!
今回のPVはアングルでの魅せ方が上手くて雷電将軍の良さをより引き出してる感じがする!
遂に登場するけどこんなん見せられたら絶対にお迎えしたくなるわ(笑)




見惚れてしまって台詞が何言ってるかあまり分かんなかったけど、とにかくかっこいい
こんなカッコいいキャラpvがあっていいのだろうか?
いや、良い!


いつもは思わないけど今回ばかりはこの2つの動画で一つな気がしてならない
永遠の中の刹那っていうか、雷電の静けさと激しさがよく分かる

雷電将軍に対する情熱も感じる。
2:18 ストーリー中の雷電将軍とのギャップがすごい。



(寝ている間に見る物だけを夢と言おうか。いや、儚いこの世も現実とは見ない)
壬生忠岑 古今和歌集

何この逆さまな表現…いい。
明日必ず迎えにいきますね、今夜興奮で眠れそうにないな。


主人公が彼女を苦しみから解放した瞬間、一気にデレデレになる感じ。
そのギャップが見てみたい。

毎日のご飯がしばらくもやしになるわ。

細かいところまで凝っているなぁ



まじで雷電将軍かっこいいし可愛いし、さすが雷神
明日、確定で雷電将軍手に入るから早く手に入れたい


これに惚れない人間いるんか?!?!?!?!?!
エピソードの時と今回のギャップやばい!



演出から何から何まで凄すぎんか?
技術力たけぇぇーーって思いながら見てます

沢城みゆきのキャラにハズレなしってな。
原神,攻略,pc,稲妻,リーク,コード,ps4,bilibili,まとめ,げんしん,ダウンロード,最強
原神(げんしん)に興味のある人はこんな話題やテーマも興味があります。
原神,釣り,雷電将軍,キャラ,ログインボーナス,速報,ガチャ,リセマラ,げんしん,公式,wiki,炎上,しょう,ps5
併せてよく一緒に調べる人が多いテーマ・話題です。