【原神】公式PV『テイワット』メインストーリーチャプターPV「足跡」(フルボイスver.)

動画

【ゲーム名】
原神『げんしん』Genshin Impact
【ジャンル】
オープンワールドアクションRPG
【対応機種】
Windows 7/8.1/10(64-bit)
PlayStation 5 / PlayStation 4
iOS / Android
Nintendo Switch
【メディア】
ダウンロード
【開発・発売元】
miHoYo
【プレイ人数】
1〜4人(オンライン専用)

【原神】公式PV『テイワット』メインストーリーチャプターPV「足跡」(フルボイスver.)について詳細解説

【Prologue.風を捕まえる異邦人】-【I.久遠の体との別れ】-【II.千手百眼の浮世】-【III.虚空劫灰のプラーナ】-【IV.罪人の円舞曲】-【V.灼烈の反魂の詩】-【VI.神に愛されぬ雪国】

PV登場キャラクター:
「モンドの章」 ディルック
「璃月の章」 凝光
「稲妻の章」 神里綾華
「スメールの章」 セノ
「フォンテーヌの章」 リネ&リネット
「ナタの章」 イアンサ
「スネージナヤの章」愚人衆(ファデュイ) 執行官「雄鶏」プルチネラとその従者たち
「カーンルイアの章」 ダインスレイヴ
「果ての花の海」 旅人

旅人 堀江瞬
【ナレーション】
ダインスレイヴ  津田健次郎

※本ムービーは男性主人公を選択した際の視点になります。

Comments picked up by Z猫

魔人任務が進むにつれて、このPVの意味がわかってくるのほんと良い
永遠を求めている神が一瞬で消えてしまう雷の神なの良いな
全てのストーリーが終わったあと、津田健じゃなくその国ごとのキャラがナレーションするver待ってる
こんなに予定されてる事があるのに、まだ二つの国しか公開されてないとか、どんだけ壮大なんだ…。とりあえず、次の和風地域の稲妻が楽しみすぎる!
最近初めてまだ璃月すらクリアしてない雑魚だけど、続きが楽しみすぎる……!こんな壮大な世界のゲームに出会えて良かった!わくわくが止まらん!!!続き頑張って進めます!(テスト1週間前)
『私/俺達はいずれ再開する』で言ってた「終点にたどり着けば見届けることが出来るこの世界の淀み」は一体なんなんだろうな……
もしそれを見た我々はどんな選択を迫られるのか……………

なにやともあれ、原神応援してます…

「彼女もこの花が好きだった」
・おそらく冒頭と最後に出てくる花のこと
・蛍も同じ花を髪につけてる

やっぱり空基準だねこのゲーム

空くんのcvを堀江瞬さんにしてくださって本当にありがとうございます
ストーリーで主人公もっと喋らせていいんですよ…
スネージヤナの女皇の人柄はキャラ突破素材のフレーバーテキストからわかる。
「愛」を根幹にする氷神が天理に反逆して戦いを挑むのが最高に好きなんだ…!
原神のストーリーの続きを待つことがこれからも生きる理由の一つになりそう。楽しみすぎる…。
おいおい、こんな細かい変更でも新しい動画出してくれるとか最高かよ。
もう一生ついてくわ
稲妻PVの神里の登場シーンがこのPVと同じなのエモい
途中まで耐えてもやっぱり最後の「彼女も、この花が好きだった」で号泣してしまうな
全てのフィールドが開放されたとき、一体どれほど広大なものになっているのだろうか見当がつかない……

オープンワールドがいかに拡張性のあるゲームシステムだったか『原神』をプレイして思い知らされました。

スマホ版は初期データが5GBで2カ国追加後の現在が10GB ということは7国全て追加すれば 単純計算で22.5GBになる…
で、PCは恐らく50GBくらいになると思うけど まぁこれは最近のゲームは100GB近くあるしそこまで問題ないかな?
(というより、スマホで20GB超えるって前代未聞じゃね?)
俺のスマホ256GBあるけどもう一杯なんだよなぁ…
あと、七国追加で終わると誰が言った?
7つの国の他にもドラゴンスパインのようなエリアも増えていくことですし(次は層岩巨淵?)、燼寂海も名前が登場したことでいつか行けるようになりそうなど、一体どこまで広がりを見せるのか……

ある程度、容量が膨大になったら最適化が行われそうですが、他のソシャゲと比べてオープンワールドという性質上、果たしてどこまで可能なのかも気になります。

2:18~ のBGMがフォンテーヌからナタへ切り替えられるところ繋がりが自然すぎて、、、、
最近始めた初心者だから全然ストーリー進んでないけど、これを見たら先の展開がめちゃくちゃ楽しみになった。
テスト勉強なんてしてる場合じゃないな……ストーリー進めるか。
0:00 まださよならも言ってないんだ、これでお別れだなんて絶対認めない。

0:10 あの戦争の続きはもう始まっている。
   神々は欲望の殻に7つの光を焼き付け、己の権力が及ぶものであると世に知らしめた。
   しかし俗世の底では残骸が燃え尽き、僭越者へ警告する。

   神の座は汝の為のものではないと。
   僭越者よここで足を止めるな。
   誰であろうと高みの見物などできない。見よ。

~ ACT.PROLOGUE ~ 風を捕まえる異邦人 [風 モンド] 0:52
千年も自由の都を守った巨竜は自由に戸惑い始める。
自由の神に命じられた自由は本当の自由であると言えるのか。

~ ACT.I ~ 久遠の体との別れ [璃月 岩] 1:10
注目の中で契約の神は殺された。
その最期の時に彼は全てを終わらす契約を結ぶのだろう。

~ ACT.II ~ 千手百眼の浮世 [稲妻 雷] 1:25
将軍は不滅で幕府の鎖国も永遠なるもの。
永遠を求める神は、人々の目からどのような永遠を見出したのか。

~ ACT.III ~ 虚空劫灰のプラーナ [スメール 草] 1:42
知恵は知恵の神の敵、知恵は無知の海に浮かぶ餌。
学上の学士が為した愚行に、神の知恵は異論を唱えなかった。

~ ACT.IV ~ 罪人の円舞曲 [フォンテーヌ 水] 2:02
正義の神は法廷の茶番の一切を愛し、神々への審判さえも求めた。
されどそんな彼女も知っている、天理を敵に回してはならない事を。

~ ACT.V ~ 灼烈の反魂の詩 [ナタ 火] 2:18
争いの規律は生きとし生ける者の中に刻まれ、敗者は戦火の灰に勝者は再び燃え盛る。
戦争の神がこの秘密を旅人に教えたのは相応の理由があるからだ。

~ ACT.VI ~ 神に愛されぬ雪国 [スネージナヤ 氷] 2:39
彼女はもう人に愛されない神、彼女はもう人を愛さない神。
人々が彼女に仕えるのは、天理に反逆の旗を掲げると信じた為。

2:57 始まりも終わりもない永遠の中、人は夢の無い安寧の一生を過ごす。
   されど神の視線の届かない所で、誰かが夢に飢えているのだ。

   ~ ACT.■■■ ~ まだ見ぬ夢 [カーンルイア]    人には人の誇りがある、我々は神に選ばれし者から零れ落ちた残滓ではない。
   世界の外から我々は世界を拒否する力を得た。

3:25 今、天地に踏み切った者よ。
   貴様の旅は終わりを告げようとするが、貴様はまだ最後の扉を開けていない。

   その旅の意味を理解しているのならば、前に出よ。
   俺を倒せ、道を開けろと命令しろ。
   俺なんかよりも貴様が彼女を救うに相応しいと証明してみせろ。

   そして、全ての運命を新たに紡げ。

4:02 俺はほとんどの記憶を無くした。
   だが、どうしても忘れられないことがある。
   彼女もこの花が好きだった。

わぁー!すごいじゃん!
おそらく全部完結から見返すと鳥肌モノなのかもしれない。
現状ではまだモンドと璃月の2国しか巡っていない段階だけど、まだ5ヶ国+αあるっぽいので原神はまだまだ先が長い作品になりそうだ。

物語が完結した時に見返すように自分のコメントを残しておこう。

2021年2月(璃月編完結済み、稲妻国の実装時期未定段階)

冒頭の「あの戦争」って てっきり魔神戦争のことかと思ったけど4月12日配信の魔神任務やってからもう一度この動画みると
500年前のルーンガイア殲滅戦のことかもしれないと思って鳥肌立った
 

以下関連情報

原神,攻略,pc,稲妻,リーク,コード,ps4,bilibili,まとめ,げんしん,ダウンロード,最強

原神(げんしん)に興味のある人はこんな話題やテーマも興味があります。

原神,釣り,雷電将軍,キャラ,ログインボーナス,速報,ガチャ,リセマラ,げんしん,公式,wiki,炎上,しょう,ps5

併せてよく一緒に調べる人が多いテーマ・話題です。

error: