【原神】 旅人のメロディー ゲーム音楽の制作秘話【げんしん】

動画

【ゲーム名】
原神『げんしん』Genshin Impact
【ジャンル】
オープンワールドアクションRPG
【対応機種】
Windows 7/8.1/10(64-bit)
PlayStation 5 / PlayStation 4
iOS / Android
Nintendo Switch
【メディア】
ダウンロード
【開発・発売元】
miHoYo
【プレイ人数】
1〜4人(オンライン専用)

【原神】 旅人のメロディー ゲーム音楽の制作秘話について詳細解説

本映像は、2020年サービス開始予定のマルチプラットフォーム対応オープンワールド型RPG『原神(げんしん)』のゲーム内音楽を手がけるmiHoYoの音楽制作チーム「HoYo-Mix」のプロデューサーインタビューや制作秘話、「ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団」による演奏風景などを収録した、ドキュメンタリー映像となります。

Comments picked up by Z猫

日本語訳ねぇぇと思ったら字幕なのね。。

原神の音楽を作ってくださった全ての方に感謝を。

ゲームと共に音楽も大好きです!
それぞれ、街のスタイルの音楽があるのも好き。

穏やかで楽しそうでどこか懐かしくて
助けたいと思わせる様な音が溢れてます。

裏話も好きなのでこーゆー動画嬉しいです。

出てくる方々の代表作がエグいw
BGMええなと思ってたけどまさかのロンドンフィルとは…
原神の曲、だいすきです。通学時や作業時によく聴いてます。
特に風龍廃墟の「太古の孤児」「万古の風の捨子」
璃月の「璃月の一日が終わる」がお気に入りでずーっとリピートしてます。
Yu-Peng Chenさんの仰った通り風龍廃墟の曲はマイナーの要素が多く憂鬱的だけど穏やかなところが私のどつぼです、、

原神のサントラの収録風景の映像があったら何時間でも見てられるくらいには好きです、いつかゲーム映像流しながらのオーケストラコンサートとかやってほしい、、
本当に素敵な音楽をありがとうございます!!!

字幕の良さに気づきました…
リリースが待ちどうしい!
楽譜ほしいぃいぃぃ…
友達と一緒に弾いてみたい……
…すげええぇ
序盤フルートだな…楽譜欲しい
リリース楽しみにしてます!
このゲームのbgmの世界観すごい好き
4:47おいおいおい終焉の弓じゃねえか
フィルハーモニーはガチすぎる
道理で音楽がいいわけだよ
所詮俺らは消費者…物事を評価する立場がないのはわかってるけどこれだけは言わせてほしい…

この世に生まれてきてくれてありがとう

フィルハーモニーの時点で神なのは知ってる
いろいろ感想の言葉とか考えたんですけど纏まらなかったので、控えめに言って最高です。
やっぱりオーケストラなのね。
本格的ですな。
あぁ、ミホヨって、すっかり大きい会社に・・・
こんなに大変だったんだ‥知らなかった。
課金する準備は出来てるぞ!
ビーターになりたい
ベータ版て生配信していいのかな~(来たら配信したい)
βテスターになれるかな~
原神のbgm所々botwに似てね?特に神殿の中とか、敵が現れた時に戦闘モードに移行する時のbgmとか
 

以下関連情報

原神,攻略,pc,稲妻,リーク,コード,ps4,bilibili,まとめ,げんしん,ダウンロード,最強

原神(げんしん)に興味のある人はこんな話題やテーマも興味があります。

原神,釣り,雷電将軍,キャラ,ログインボーナス,速報,ガチャ,リセマラ,げんしん,公式,wiki,炎上,しょう,ps5

併せてよく一緒に調べる人が多いテーマ・話題です。

error: