初めてのアルバハN攻略:ランク101になった方へ【グラブル】

動画

【ゲーム】グランブルーファンタジー(グラブル)
【カテゴリー】攻略動画・実況動画

初めてのアルバハN攻略:ランク101になった方へ【グラブル】について詳細解説

アルバハ(ノーマル)とは?

・「オメガ武器」の作成に必要な素材を入手するためのマルチバトル(30人)

⇒「特定の武器種が得意」なキャラのステータスを向上させる武器

⇒バハ武器の「種族しばり」の武器種版

・ランク制限は80だが、実際は最低でもランク101、理想は120程度から参戦したい

⇒101になってからオメガ武器より優先したい強化項目が多い
⇒セラフィック武器、バハ武器、クラス4ジョブ

この動画をみた視聴者からのコメント

キャラがいないのはわかりますが…やはりルリアをアルバハで入れるのは無理がありますね…
無難にサイドストーリーの水キャラを入れると安定すると思いますよ
アルバハNは確かにうまみが多いクエストではあるんですが
その分それなりに敷居が高いです。

アルバハは無属性なので天司武器を抜きましょう。 ルリア奥義もダメージ出てないですし
キャラと武器はもう少し見直ししたほうがよさそうです。

ご指摘ありがとうございます。収録時は当時の自分のプレー状況で可能な限り対策を考えて挑んだつもりでしたが、見返してみると「かばう」を使用すべきタイミングを逃してるなど反省点も多いですね。特に天使武器は初めて気づきました
バスコン受けるのにルリアがリスキー過ぎるので庇うは必要ですね
そうですね、65%を忘れるとかなりヒヤヒヤします。より抜本的な解決としてはキャラを揃えて早くルリアを外せるようになることではありますが
いつも参考にさせてもらってます!
質問なのですが、ランク80になり、アルバハが貼れるようになりました。
参加はランク指定で厳しそうなのですが、ホーリーセイバーで自発はしても大丈夫ですか?
戦力は45000程度しかないのですが…
ありがとうございます!
アルバハに限らず、どのようなクエでも自発してトリガーを消費している方はありがたい存在なので、戦力に関わらず自発していいと思います(救援/連戦に参加する場合はお察しの通り相応の戦力が整うまで待つべきケースもあります)。
ただし、アルバハのように難易度が高いマルチの場合は野良だと時間がかかる/最悪の場合倒せないこともあり得るので、共闘でルームを立てて人が集まってから始めた方が無難だと思います(アルバハの場合は一瞬で人が集まるはずです)。募集欄に「アルバハN 1回」などと明記しておくと確実です。
error: