【グラブル】初めてのマグナII:グリームニル連戦のコツ、注意点

動画

【ゲーム】グランブルーファンタジー(グラブル)
【カテゴリー】攻略動画・実況動画

【グラブル】初めてのマグナII:グリームニル連戦のコツ、注意点について詳細解説

マグナII武器は無欲な時ほどドロップします

グリームニル(10蓮、175以下)

使用するアビ:
・主人公:未使用
・メーテラ:1アビ(自身に8割追撃5ターン)
・ユエル:2アビ(味方全体2割追撃3ターン)
・ガンダゴウザ:2アビ(カウンター+ポンバ)
3アビ(味方全体火属性攻撃&DA率UP5ターン)

1ターン目:シヴァ召喚

⇒AT中は確実に恩恵が大きい
⇒シヴァ以外の石で合体償還を狙いたい
(自分のシヴァで他人のシヴァと合体してしまうと勿体ない)

⇒自分のシヴァは合体しないように(演出時間が無駄)
1ターン目の中でも早めに(ダメ付きアビの後)使う

この動画をみた視聴者からのコメント

何気ない琴泥が、グリム琴難民を傷つけた。
ばっこり琴泥していくぅ~
直前のターンを処理しています表示このゲームで一番ストレスたまるw
最近アプデで解消されましたっけ?(まだだったかな?)
ゼノイフ斧無凸でもいいですかね
オッケザックス結構必要なんですね、頑張らねば
はじめまして!
いつも動画拝見しています。
次の古戦場に関して質問があります。
現在ランク112なのですが、何を取得すればいいか悩んでいます。
1:シエテ+ニオ取得(ゴブロに向けて)
2:サラーサ+シエテ(周回+風強化)
3:シエテorサラーサ+各種四天刃(四天刃持ってないため)
もうすぐ120なので、どーしようか迷ってます。教えてください!
こんにちは。個人的には③のサラーサ+四天がおススメですね。シエテも強力ではありますが、現在だとゴブロ以外の目的で風属性を早急に鍛える緊急性(風古戦場など)はなさそうなので、まずは日課周回に絶大な恩恵があるサラーサと全属性を大きく強化出来る各属性四天がいいと思います。
クザン ご回答ありがとうございます!
今回の古戦場では、サラーサと四天刃目指して頑張りたいと思います!
他の属性でもいけますか?
グリームニル槍と刀ばっか落ちて琴が全く落ちなくて心折れそう
自分と全く違ったので面白かったです^^
参考になりましたー!
マグナ2の攻略を知りたかったのでとてもためになりました(^^)
他のマグナ2ボスや、AT外での始まり方とかもあると嬉しいです
ありがとうございます!AT外はどうしてもかなり効率が落ちるので、少なくともAT中にほぼ100%青箱が取れるくらいの戦力がない限りはおススメしづらいですね。他属性は今後不定期で上げると思います
無垢剣入れてるけど剣得意2人でも入れたほうが強くなるの?
こんにちは。装備やキャラの連撃率次第ですが、基本的には主人公+1人以上(4人中2人)剣得意なら入れた方がいいケースが殆どです。
ニオシエテ解放じゃなくていいのんか?
こんにちは。非最終でも十分青箱は狙えます
error: