【ツイステ】鏡の中のミッキー【Disney: Twisted-Wonderland|ツイステッドワンダーランド】

動画

【ゲーム名】
ツイステ/ディズニー ツイステッドワンダーランド(Disney: Twisted-Wonderland)
【ジャンル】
学園ADV/ターン制RPG/リズムアクション
【対応機種】
Android/iOS
【開発元】
f4samurai
【発売元】
アニプレックス
【シナリオ/デザイン】
枢やな

鏡の中のミッキー 【ツイステ】について詳細解説

下手なホラーよりよっぽどホラーで草

あ、これディズニーだった。て思った瞬間

Comments picked up by Z猫

(σ * ॑꒳ ॑*)σソレナ♪
不意打ちすぎて大爆笑してしまったよね。
ミッキー「そこに誰かいるの?(裏声)」

お前はイケメン化されなかったのか

ミッキーは監督生を元の世界に戻してくれる強い味方かもしれないけど、私から見たら楽しい日常を奪う敵にしか見えない
ごめんね、ミッキー
深夜に一人部屋で電気消してプレーしてたから死ぬほど怖かったわ。。。
鏡のイベントに入った時のワイ
「あースカラビア予告ねハイハイ……」

見た後「ファッ?!ミミミミッキー?!?!!?
ここには誰もいませんね?!?!」

このミッキーの声がなんかもう雰囲気も合わせて偽物にしか見えないw怖いw
これ思っちゃうことがあるんだよね。いつか鏡の中の影が監督生をそっちの世界へさらってしまうんじゃないかって、

まあそれもハッピーエンドかな…?

もしかしたら、ミッキーがいる鏡の向こうの世界が主人公がいた世界かもよ?
初めのひょっこり出てきたのもミッキーなんですかね?耳が無いから違う誰かなのかと…
あと、やっぱりホラーちっくなとこありますよねw
これ見た瞬間「いつからホラー映画になったん?」って、なった‪( ◜௰◝ )‬
せっかくミッキーの切り抜きシーンを見つけたので個人的な考察を貼っておきます……(読みたい方はどうぞ)

Q、そもそも、何故ミッキーが語りかけてきたのか

ミッキー側の世界とツイステッドワンダーランドの二つの世界が存在しており、ミッキーが唯一その世界を繋ぐ架け橋のようなものになる?

Q、そもそも、ミッキーは何故こちら側に来たのか。

ツイステッドワンダーランドとミッキー側の世界は対立しているのでは?
その場合、ミッキー側は必然的に主役達の世界ってことになると思うが、監督生が何故そこに招かれようとしている(?)のか、だが。

恐らく、監督生は主役側の人間なのでは?どの章でもモチーフの主人公のような行動をしているため、こちら側の人間では無いと思われる(それに主役側の人間が魔法を使っているのを見た事がない)

そこで仮説

学園長が、何故か「何も調べていない風」の反応を良くするが、その理由は?
僕が予想するに、「学園長はそれを利用しようとしている」のでは?
もし、ミッキー側の世界とツイステッドワンダーランドが敵対しているとして、ツイステ側はミッキーの方に行く術が無い。が、監督生をミッキーが迎えに来ることによってそれが解消される。

(学園長が何かを探していると「愛しき我が君、気高く麗しき悪の華」というセリフから推測しましたが、目的は何か全く分かりません)

エースグル説
エース・トラッポラが裏切り説は有名だが、トラッポラには「ネズミ捕り」の意味も含まれる。つまり、何らかの理由で学園長に加担している可能性あり。

ケイトは第3勢力?
ケイト・ダイヤモンド。ハーツラビュルの中で彼だけが輝石の国の出身であり、ホーム画面に設定すると「姉2人とは仲が悪い」というような発言をすることから彼は主役側の人間だと思われる。(もしかしたら監督生、ミッキー達の仲間になるかも?)
考えられるモチーフとしては、恐らくシンデレラ。たしかにリドルやトレイにこき使われているのが垣間見えるので間違いないかも?

(話は若干変わりますが)

NRC生(主要キャラ)全員死んでる説

そもそも、マジカメがあったりスマホがあったり、なんなら魔法があるのに迎えに来るのが黒い馬車、というのが違和感が凄い。

どうやらこの世の中には霊柩馬車というものがあるらしい。御者はシルクハットを被るのがデフォルトだとか。

恐らくその御者が学園長であると思われる。(「全校生徒の出身地を記憶している」というセリフから)

そもそも、式典服が黒いという点も気になるし何よりエースやケイトの赤い化粧が式典の時だけ黒く塗られる。

最初は死化粧か何かか?と推測していたがどうやら「仮化粧」?みたいな感じの名前(すみませんうる覚えです)があるらしく、派手な化粧はいけないのだとか。

↑から見えるNRC教育方針について

そもそも、何故生徒(主要キャラ)にモチーフがあるのか。

無理やりなこじつけと浅はかな憶測ではあるが、「グレートセブンとその周りの魂を回収→生徒に入れる→生徒が死んだら回収」を繰り返し、敵対勢力に対抗出来るようなヴィランを作り出すためなのでは?

実際の所、モチーフの作品は魔法がバンバン出てはいなかったものの年月を経たこの世界では魔法が使えない方が逆におかしいとの事。

生徒にグレートセブンの魂を入れる→死んだら回収

これを繰り返すことで、魂を強化して最強のヴィランを作り出すのがNRCの目的なのでは?(それでミッキー側に対抗?)

取り敢えず中学生の僕が色々と考えて纏めた考察は以上です。

ツイステファンとして、そしてDオタとして生きている私だが、、、、

ミッキーさんでできたときリアルに叫んだよね😇嬉しすぎて🥺💞

 

以下関連情報

ツイステッドワンダーランド,キャラ一覧,声優,グッズ,攻略,wikipedia,ウエハース,いつ,キャスト,キャラクター,主人公,寮,スペル,pixiv

ツイステに興味のある人はこんな話題やテーマも興味があります。

ツイステ,フロイド,人気キャラ,リドル,イベント,ストーリー,アプリ,最初,リセマラ,カプセル缶バッジ,メタルカード,夢小説,一番くじ

併せてよく一緒に調べる人が多いテーマ・話題です。

error: