【ツイステ】ステータスに騙されないで!間違った編成と正しい編成。戦闘で気をつける事。水属性、無属性の試験。またしくじり先生w前編【ツイステッドワンダーランドTwisted-Wonderland】

動画

【ゲーム名】
ツイステ/ディズニー ツイステッドワンダーランド(Disney: Twisted-Wonderland)
【ジャンル】
学園ADV/ターン制RPG/リズムアクション
【対応機種】
Android/iOS
【開発元】
f4samurai
【発売元】
アニプレックス
【シナリオ/デザイン】
枢やな

【ツイステ】ステータスに騙されないで!間違った編成と正しい編成。戦闘で気をつける事。水属性、無属性の試験。またしくじり先生w前編【ツイステッドワンダーランドTwisted-Wonderland】について詳細解説

バディスキルが見た感じだとリドル編成した時の方が多いからではないでしょうか?
レオナとリドルにアタックアップがかかってるようにみえました。

Comments picked up by Z猫

ちょっと自信はないですけど…ターン数が少ないかつ、大ダメージを与えたらスコアが高くなるのかなーと。
無属性の試験ノーマルでやっていた時、SSRレオナのMAGIC2 Lv.9の時とMAGIC2 Lv.10の時で大きく違いが出たのが与えたダメージ量だったんです。(試験終了時にスコアの下に小さく与ダメ書いてあるし関係してそうですよね)
なのでレオナのデュオ魔法を最後に持ってきたらスコア高くなるのかな?と思ってやってみたら与えたダメージは高くなりましたが(overkillのため)、5ターンかけたせいなのかめちゃくちゃスコアが低かったです。
水属性はハードでやって、5ターンかかっても必ず倒せないので、ただ単に与ダメージが高くなり、Aランクまで行けました。
なので、いかに早いターンで終わらせる&与ダメを多くするかで高スコアが出るんじゃないかな?と思いました。
参考になると幸いです
6:51
トレイくんがたくさんいる笑
3:08トイレ君がいますねぇ…基本的に脳筋プレイで編成も深く考えてなかったのですが、貰えるボーナスのことも考えて編成を決めてみようと思います💪無属性編も楽しみにしてます😘
ルークは眼鏡使ってない、ゴーグルだよー普通に人より遠く見れるのが特徴

そしてリドルのバディにデュースが攻撃アップするから違うがでる、エペルも魔法1は回復あるから威力下がります

試験のスコアは終わったターン早く、かつ多くのダメージ与えて、敵にダメージを軽減するの3点で決まるのでこの前の動画でHPが多いと勝つのが関係ない、ちゃんと見ればダメージで%のゲージが変動する、敵が瀕死だけどゲージが敵の%が多いか50%の場合負けになる

初見です!
ランク上げに苦戦し、試験対策で見させていただきました🙏

様々な検証動画をアップされていたので、ツイステで疑問に思っていた事を是非でみーさんに検証していただきたくコメント失礼します!(以前に検証されていたら申し訳ないです…)

ツイステのMAGIC効果は、
ATK UP(自)
ATK DOWN(相手)
ダメージUP(自)
ダメージDOWN(相手)
の大体4パターンに分かれていますよね?
ATK UP(自)=攻撃力UPは理解できます。
ATK DOWN(相手)=相手の攻撃力DOWN効果も分かります。

ですが、ダメージUP(自)が分かりません。
(同じくダメージDOWN(相手)も…)

当初は防御力の意味なのかと勝手に解釈していましたが、自分で検証してみると自分側にダメージを受けているのです。

試したカードは極力同じ条件である
Rジャック(制服)とRジャミル(制服)のMAGIC1を比較しました。

ジャミルはATK UP効果でジャックより高い攻撃力を出し、
ダメージUP効果を持つジャックはジャミルよりダメージ数値が高かったのです。

これでは何のためにダメージUP(自)とダメージDOWN(相手)の効果があるのか、メリットが分からないので是非でみーさんに検証していただきたいです…!

全く同じ編成でもスコアが1000近く違う時もあるので、おそらくいかに受けるダメージが少ないか、ターン数少なく倒せるかって事なのかなと思います!
おそらくですがエペルくんを入れたときはバディボーナスが二つなのに対して、リドルくんを入れたときはバディボーナスが五つあり、それによってHPが増加したりATKが増加して、総合的にリドルくんをいれたときのほうが良い結果になったのだと思います。
ずっとeasyのEとDをさ迷ってるわい
ストーリーのバトルも試験もすごい苦手です。HPupとかアタックupとかダメージdownとかなるじゃないですか、あれがどういう時になるのかよく分かりません。それとバディやデュオも何が変わるのかどうしたら発動するのか分かりません。どなたか教えてください〜😭
HPupとATKupは戦闘開始時。ダメージupやダメージdownは戦闘中に発動します。

HPとATKupはそれぞれキャラに決められているバディボーナスに基づいていますので相手が誰なのか、どのボーナスが付いているのかはキャラの詳細に載ってますのでそれを参照してください。

ダメージup・down、HP回復は戦闘中にその効果がついている魔法を使えば発動します。バディボーナスのステupは99ターン、戦闘中のダメージup・downは魔法レベルで変わりますが1〜3ターン効果があります。

バディレベルはレベルが上がる度に1%ぐらい効果が上がるそうです(でみーさん検証)。

デュオ魔法はSSRキャラのMAGIC2がLv.5になると撃てるようになります。小さなアイコンが出ているので1ターンの内にそのキャラと組み合わせることによって本来なら2連撃の魔法が3連撃に変わりダメージがかなり上がります。
またSSRレオナの場合ですが、MAGIC2がLv.10になるとダメージ(弱)からダメージ(強)に変わり、エフェクトやダメージが大幅変更されます。(無属性、同じ属性に対してLv.5の時と比べたら合計ダメージ16000ぐらい変わります)

私はSSRはレオナ以外ラギーがいますが、まだ彼のMAGIC2は10になっておらず、どのように変化をするのか分からないので例としてレオナを挙げさせていただきました。
少しでも参考になれば幸いです(*´ω`*)

ありがとうございますっ
すごくよくわかりました!
 

以下関連情報

ツイステッドワンダーランド,キャラ一覧,声優,グッズ,攻略,wikipedia,ウエハース,いつ,キャスト,キャラクター,主人公,寮,スペル,pixiv

ツイステに興味のある人はこんな話題やテーマも興味があります。

ツイステ,フロイド,人気キャラ,リドル,イベント,ストーリー,アプリ,最初,リセマラ,カプセル缶バッジ,メタルカード,夢小説,一番くじ

併せてよく一緒に調べる人が多いテーマ・話題です。

error: