【ツイステ考察】靴をはかせるお話…怖くないですか?パーソナルストーリー【ツイステッドワンダーランド】

動画

【ゲーム名】
ツイステ/ディズニー ツイステッドワンダーランド(Disney: Twisted-Wonderland)
【ジャンル】
学園ADV/ターン制RPG/リズムアクション
【対応機種】
Android/iOS
【開発元】
f4samurai
【発売元】
アニプレックス
【シナリオ/デザイン】
枢やな

靴をはかせるお話…怖くないですか?パーソナルストーリーネタバレあり【ツイステ】について詳細解説

※SSRカードのストーリーネタバレ、グルーヴィー化ネタバレ含みます。※

Comments picked up by Z猫

ちょっと関係ないんですが、シンデレラの本当のラストもなんか気持ちよくない終わり方だった気がするのですが…
(勘違いかもです)
どんなのか知ってる方いませんか〜💦
確か靴が入らなかった姉さん達の足先などを切り落とす様に継母が指示し
その事がバレておべっかを使いお城に入ろうとしたが
白い鳥が継母達の目をえぐり出した。

てきな話だった気がします…
あってなかったらすいません…

ヴィルさんの名前は101匹のわんちゃんの悪役の「クルエラ・ド・ヴィル」から来ているのかなと思いました!
クルエラは赤いパンプスを履いているのでそこも関連しているのかもしれないです!
確か白雪姫の話では
白雪姫に婚礼で招かれた王妃は真っ赤に焼けた鉄の靴を履かされ、踊って踊って踊るうちに力尽きて倒れた。というのがラストでありますね
こう言う裏の話(?)伏線(?)的な話聞くの大好き(*^ω^*)
サンホラの

魔性の肌は白く
黒曜の髪は黒く
炎のように赤い唇
妬いたのがお前の罪なら
焼けた靴で
死 ぬ ま で 踊 れ !

を思い出しました( ˇωˇ )

さすがに考えすぎ……
まぁ、原作ではねぇ、文豪て殆ど?(全員?)頭可笑しい人たちばっかりだからしゃーないしゃーないんだ
正直このゲームのキャラデザとストーリー考えてるのやな先生だからこうゆう話も全然ありえるってのが一番怖い笑

皆さんぜひ黒執事読んでください(ノ´∀`*)

ジェイドが一年の入学式の日に闇の鏡に初めに選ばれた寮ってポムフィオーレ…???
”グリム”童話はバッドエンドで、ディズニー作品は、ハッピーエンド
”グリム”が、化け物に変化して負けるのがバッドエンド(チュートリアル)で、勝つもしくは[黒幕](ヴィランズ)を倒すのがハッピーエンド(今回の目的)
「本物のハッピーエンドを見せてやる」に繋がる。
それを噛んだ考察でグリムを倒せば帰れる、、、みたいな
それめっっちゃ思いました……
ヴィル様は白雪姫の女王の立場、エペルくんは白雪姫の立場、ルークさんは狩人の立場、と言われていますよね
一、一説にすぎないのですがグリム兄弟が収集した話をグリム童話というのですが彼らはドイツの上流階級の女性に話をきいてそれを編算したとされています
本人達はドイツの民話を作りたかったのですが当時、上流階級の貴族は嫁をフランスや、オーストラリアからとっており結果フランスの民話などが混ざり合うことになったと聞いたことがあります
なので白雪姫もフランスの話であるという説からきているのではないでしょうか?
うわ、この話知ってるから、怖っとなりました。SSRのジェイドくんのいないから、なんだかんだ、こういう見てしまいます。ありがとうございます。ドイツ語ならまだ可愛い方です。気になる哲学探していたら、北欧系の言葉でした。翻訳諦めました。
原作グリム童話はえげつないの多いですよ~本当はこうだったんだ!っていう発見もあるからなかなか楽しめる
赤い靴を聞いて思い出したんだけど死ぬまで踊らされた感じの話あった気がする🤔
「赤い靴」っていう童話ですね!
ざっくり言うと、少女が悪い事をして赤い靴が脱げなくなり、ずっと踊り続ける呪いにかかってしまい、足を切るっていう結構怖いお話です。
結局最後は罪を償って終わるのでハッピーエンドです。

この物語は、「過去に過ちを犯してしまっても、反省して悔い改めて生きればよい」という意味があるのですが…それと何か関係があるんでしょうかね…🤔

5章のオーバーブロットがヴィルで、過去に何か過ちを犯してしまって…みたいな感じの伏線だったりするんでしょうか?
でもだとしたらメイストでやるような気もするし…
その辺よく分かりませんが、もし伏線だったらとても細かいですね!
5章楽しみです〜〜(*´∀`)

ジェイドSSRをグルーヴィーした時全く同じこと思いました・・・「ヴィルに赤い靴って・・・こっわ・・・!」って震えました。さすが実はやばい方のリーチ。それにあの靴の作者、フロイド説あるんですよね・・・
グリム童話版の白雪姫は、女王は姫の実母で、娘が父親を寝取ったお話だし、王子様はネクロフィリア(死体愛好家)だった気がする。
ドイツは7世紀ごろだと、宮廷で使われてた言語はフランス語らしいけど…どうなんやろ。
ツイステってホラーだっけ??^^
一応 ディズニー の ヴィランズ の話ですから
少しホラーがあるのかもしれませんね。
(分かりませんけど) ( ̄▽ ̄;)
考察をするために大変な英語の本も頑張って読むとか…やることがオクタヴィネルの寮長じゃないですか…(ツイステ脳)
シンデレラじゃないの?
シンデレラの原作の場合は確か義姉や継母に毒を盛るとからしいですので多分違うかと思われます·····
え?なんか蓋のあるやつ(忘れた)のぞかせて義姉たちの頭ちょちょぎったんじゃないの?(どこ情報か忘れたけど)
シンデレラは継母が義姉たちの足の指とか踵切り落として無理やりガラスの靴履かせたやつかと。
ガラスの靴が血で真っ赤になったそうなのであながち間違ってはいないかもですね。
赤い靴と聞いて私はアンデルセン童話の「赤い靴」を思い出しました。
調べてみると傲慢の罪により少女に下った罰などと書かれていました。
Twitterで何人かの方が考察していた七つの大罪の一つの傲慢と似ているなと個人的に思いました。
そして人魚姫もアルデンセン童話らしいです…
なにか関係があるんでしょうか…🤔
(文がおかしかったらごめんなさい…)
みんな考察凄い…グリムってグリム童話のグリムから取ってたと考えるとオバブロ恐ろしいことになりそう😱😱

グリムお願いだ。毎回石みたいなやつ食べないでくれよ💧

海外の実写映画化の白雪姫で最後のシーンで、白雪姫と王子の舞踏会に、もう一度リンゴを食べさせるために来た魔女を逆にリンゴ食わすシーン思い出した……
グリム童話に収録されているお話達は各地方で子供が悪さをしないような戒め、日本でいう「お化けが来るぞ」と脅している感じなので作者や登場人物がサイコパスとかではなく、あえて悪者はむごい罰を受ける結末になっており、むしろ子供に恐怖を植え付けるその場面がメインだったりしています。

原作怖いと言ってる方が多いので、闇雲に怖くしている訳ではないと知って、恐怖がなくなったら幸いです。

参考になります・・・。
あなたのコメントは上に上がるべきです
ポムフィオーレの章で、最初の章に出てきた鉱山の小人のオーバーブロット姿みたいなのも解明するんですかね、、、気になります、、
私は赤い靴って表記された時浮かんだのが、人魚姫と同じ作者アンデルセンの赤い靴かと思っていました。
まあ、基本的に皮肉ではあるとは思うんですが、罪の証の赤い靴が似合う=罪に塗れていますね、身分不相応な願い事を持った愚か者、って暗示しているのかなって。
しかし前後の文章がわかんないのでネガティブ過ぎる考察かもしれませんw
原作考えると確かに怖いですよね…
でも、原作を取り入れて考えるならヴィルさんはジェイド(とアズールとフロイド)達の計画?にハマった(わざと何ですけど)わけなので、まんまとジェイドに踊らされてた。って意味合いにもなるのかなーなんで思いました。
私も昔グリム童話ハマって読んだことあったので赤い靴の下りでア”ッ…もうやめて…(崩れ落ちるポムフィオーレの女)って感じでした笑
ポムフィオーレ編、闇が深そうですがどんな感じなるのか考えるのはワクワクしますね
考察楽しみに待っています~!
原作の話はだいぶ歪で衝撃的な結末だったのでここら辺から原作を意識してるならポムフィオーレのストーリーは結構複雑になると思っております。(白雪姫は他にも鉄仮面とか出てたような、、?)
個人的には今ストーリーが展開しているスカラビアとポムフィオーレが1番考察し難くて、、、難くて、、、
ひとまず私もポムフィオーレのエピソードを見てるのですが、、、考察がとにかく難しくて頭が爆発しそう‪w
オススメ動画にあがってたので見てみたらとても深い考察でつい最後まで見ちゃいました!
ジェイドのストーリーは解放済みですが裏にそんな意図があったとは…相手がヴィルさんだから尚更ぴったり当てはまりすぎてびっくりでした。
そしてセリフ読みが上手すぎます!笑
怖さ倍増。
ひぇ…白雪姫ってそんな怖かったんですね
私はアンデルセンの方の赤い靴かと思ってましたw
というか、白雪姫がドイツのお話だったなんて事も知らなかったです。
フランス語を喋るキザなキャラクターなんてありがちだと思っちゃって深く考えてませんでした←
英語で本を読むのって大変ですよね!でもその分めっちゃスキルが伸びるので応援してます!がんばれリンさん!
もしかしたらアンデルセン原作の映画ベースのジェイドと白雪姫の映画ベースのヴィルの共通点を拾ったものかもしれませんね!私も赤い靴が先に思い出されました。
なぜ白雪姫がドイツ民話なのにフランス語なのかって事について

ドイツとフランスは昔から仲が悪くて、文化面で発展していたフランスに対抗するためにドイツ民話の本を作ろうと作者がドイツ各地を回って話を集めて本にしました。

その民話は主に地方の地主や領主の奥さんから話を聞いて集めたものですが、当時のドイツの田舎貴族の奥さんはドイツ人じゃなくてフランスとかウィーン、ロシア等の他国から嫁いで来た方ばかりでした。
他国のお嫁さんを貰うのが一種のステータスだったからです。

そんな訳で、本を出版した後に各方面から「これドイツの話じゃなくてウチのだから!」って突っ込みが各地から入り、グリム童話は改定に改定を重ねまくる結果になったそうです。

そんな感じなので、白雪姫も元々はフランスのお話だったってことだと思います。

分かりにくかったり間違ってたらゴメンナサイ!
何かの参考になれば幸いです

考察頑張ってくださいー!

ジェイドさんは好物もタコのカルパッチョだしねぇ。奥深いお方よ

ヴィル様とジャック君顔なじみ?っぽい描写があったので(ジャック式典服ストーリー)今後のストーリーが超楽しみです!

 

以下関連情報

ツイステッドワンダーランド,キャラ一覧,声優,グッズ,攻略,wikipedia,ウエハース,いつ,キャスト,キャラクター,主人公,寮,スペル,pixiv

ツイステに興味のある人はこんな話題やテーマも興味があります。

ツイステ,フロイド,人気キャラ,リドル,イベント,ストーリー,アプリ,最初,リセマラ,カプセル缶バッジ,メタルカード,夢小説,一番くじ

併せてよく一緒に調べる人が多いテーマ・話題です。

error: