【ゲーム名】
ツイステ/ディズニー ツイステッドワンダーランド(Disney: Twisted-Wonderland)
【ジャンル】
学園ADV/ターン制RPG/リズムアクション
【対応機種】
Android/iOS
【開発元】
f4samurai
【発売元】
アニプレックス
【シナリオ/デザイン】
枢やな
【ツイステ考察】エーストラッポラ裏切者説 ディズニー好き目線で語ってみた【ディズニーツイステッドワンダーランド】について詳細解説
動画単体説明
ツイステの考察です
Comments picked up by Z猫

話変わるけどマレウス様がオバブロしたら勝算ないと思わない?

え、たしかにそれなです笑
最強ちゃんですもんねツノ太郎…………
最強ちゃんですもんねツノ太郎…………

でもなんだかんだいって勝つんでしょうね…最初の設定が少し濃いですよね。

育ての親・・・
(おじいちゃんになったから衰えてることは考えておりません☆)
(おじいちゃんになったから衰えてることは考えておりません☆)

4章で副寮長のジャミルがオバブロしたのでシルバーとかセベクがオバブロしそうな気がします
リリアは爆発する想像ができないです。。。
リリアは爆発する想像ができないです。。。

たしか各ストーリーの主なヴィランがオバブロするんですよ。私は原作とツイステあんま知らないので誰がオバブロするのか分かりませんがね💪(‘ω’💪)ハァドッコイ

確かにそうですね。。。原作キャラに当てはめて考えると見え方が変わってくるかもしれませんね!!

噂なのですが、サイトにある各寮の石?に描かれている絵のモチーフになったキャラクターがオバブロするのではないかと言われています……

自分もそれ思ってました、リリア様は無いだろうしシルバーだと平和だなと思います

シルバーはヴィランズモチーフではなく姫要素だからオバブロは絶対無い。そして寮長では無いジャミルがオバブロしたのはカリムもシルバー同様姫要素だから。(ジャミルはジャファーモチーフ)
よってディアソムリアではシルバーは候補として消され、育て親とされるリリアも候補から無くなる。セベクはオバブロ要素が無いことからマレウスがオバブロかな。1番はマレフィセントがモチーフってとこ。🤔
よってディアソムリアではシルバーは候補として消され、育て親とされるリリアも候補から無くなる。セベクはオバブロ要素が無いことからマレウスがオバブロかな。1番はマレフィセントがモチーフってとこ。🤔

エースが最初の方にハートの女王の石像を燃やしたっていうのも裏切り説をほのめかしてるのではと個人的には思ってます。
火の魔法を使ったのはグリムだけど風で矛先を変えたのはエースなので、実は故意だったのではないかなと…。
火の魔法を使ったのはグリムだけど風で矛先を変えたのはエースなので、実は故意だったのではないかなと…。
エース君って他のキャラに比べてわざとらしいくらいハートの女王リスペクトしてたり
制服で手袋をアシメにつけてるのも確かエース君だけで
しかもその手袋をしてない方の右手って攻撃を意味する手だったり・・・
少し無理やりなところもあるけど、エース君って考えれば考えるほど怪しいところが多いキャラクターですよね

それはそうかもしれませんね!
トランプがモチーフなだけに裏表があるキャラクターですね!
トランプがモチーフなだけに裏表があるキャラクターですね!

最後に監督生がオバブロを誘発した張本人だと断罪イベントが起きる→全校生徒から追いかけられる→元ネタがミッキーの夢物語ならペンのインクや扇風機でトランプ兵たちを倒す、ペン=マジカルペン、扇風機=風魔法だとすると、風魔法得意なエースが監督生を助けてくれることになる?って予想です。そこで裏切り要素も入ってるのかなぁと思いました。

エース以外は監督生を元の世界に戻したい。
エースは元の世界に戻したくないっていうかんじだったら惚れるよね。
エースは元の世界に戻したくないっていうかんじだったら惚れるよね。

エース君の誕生日9月23日の誕生花ってダリアらしいんだけど、ダリアの花言葉って「裏切り」とかあったよね?

裏切るとしたらやっぱロイヤルソードアカデミーか関係してるのかなーってこの動画みて思っちゃいました。これからの新章とか楽しみですよね

ストーリーのネタバレになってしまいますが
3章のアトランティカ記念博物館で、アズールとの取引の写真を取りに行く時、エースが余裕で監視員(?)を騙していたので(他にもwelcome to the villans’ worldのエースがグリムに像の事を話す時など)、人を騙すのはとても上手いですね…
今まで皆と仲良くしていたのが全部嘘だったとしたら……
イヤダッ!ウラギラナイデッ!

ディズニーの作品って伏線ガッツリ回収ってよりは細かい所まで作り込まれてる感じがするからツイステでも表面は普通の話だけどよく考察したら凄いみたいな終わり方にしてほしい自分がいる(語彙力)

考察したら楽しみが増える作品は名作ですよね!
それも含めて楽しみましょう
それも含めて楽しみましょう

やっぱエースってスパイなのかな〜
話し変わりますけどやっぱラスボスってグリムなんですかね?
私はグリムだと思っていますwww
話し変わりますけどやっぱラスボスってグリムなんですかね?
私はグリムだと思っていますwww

ラスボスは多分グリムだと思います笑
グリムに関しての考察も近日予定しておりますので宜しければまたのご視聴お待ちしております!
グリムに関しての考察も近日予定しておりますので宜しければまたのご視聴お待ちしております!

寮長だったお兄さんを寮長の座から引きずり落としたのがリドルくんだったりして、って考えてしまった。何歳年上とか、そもそもリドルクが入学した時と在学時が被ってたかもあやふやのまま思ってしまったのだけど…

エースくんのお兄ちゃんは確かエースより7つ上だったので順当に行くとリドルとはかぶってないんですよね…レオナみたいにダブってるとしたらありえるのですが…
(リドル16歳入学→エース兄22歳)
(リドル16歳入学→エース兄22歳)

エースの兄ちゃん=何とかトラッポラだとしたら、リドルがエースと会った時何かしら反応を示すと思うけど、それが無いってことは、リドルとは面識が無いか、「トラッポラ」ではないかのどちらかだと思ってる。

エースといい、ケイトさんといい、2人とも推しですが正直裏切って欲しいと思ってしまってる私がいます。裏切られたら確かにしんどいしえ、、ってなるけど、めっっっっちゃ、裏切って欲しいそっちの方がもっと推せると思ってしまう。(↑地雷の方すみません)

良く裏切り説とかロイヤルソードのスパイ説聞くけど、そもそもロイヤルソードって正義?側ならスパイなんかしないんじゃない?と思うのと、聞いた限りでマジフトのライバル程度(しかも向こうが100年ずっと勝ってる)の相手に四年もかけてスパイ忍ばせたりするかなぁと言う疑問がある(別に戦争してるわけじゃないよね?)
以下関連情報
ツイステッドワンダーランド,キャラ一覧,声優,グッズ,攻略,wikipedia,ウエハース,いつ,キャスト,キャラクター,主人公,寮,スペル,pixiv
ツイステに興味のある人はこんな話題やテーマも興味があります。
ツイステ,フロイド,人気キャラ,リドル,イベント,ストーリー,アプリ,最初,リセマラ,カプセル缶バッジ,メタルカード,夢小説,一番くじ
併せてよく一緒に調べる人が多いテーマ・話題です。