【FGO】幻の裏設定…ギルと士郎は同一人物にする予定だった…【Fate解説】

動画

【ゲーム名】
【FGO】Fate/Grand Order【フェイト・グランドオーダー】
【カテゴリー】
攻略動画・実況動画
【ジャンル】
ファンタジー
【ゲームジャンル】
RPG
【対応機種】
スマートフォン・タブレット(Android・iOS)
【メディア】
ダウンロード
【開発元】
DELiGHTWORKS
(第2制作部『Fate/Grand Order Studio』)
【発売元】
・アニプレックス
・Aniplex of America
・bilibili
・KOMOE GAME、Soft-World
・Netmarble
【シナリオ】
奈須きのこ ほか

【FGO】幻の裏設定…ギルと士郎は同一人物にする予定だった…【Fate解説】について詳細解説

この動画の内容は、Fate/complete materialの内容を一部抜粋しています。

衛宮士郎の【衛宮】の由来は、Fateの構成初期段階に存在したクラスが関係している….

Comments picked up by Z猫

ギルガメッシュ→目の色が士郎の髪の色
士郎→目の色がギルガメッシュの髪の色
に見えなくもない……?
衛宮の名前の由来とギルの最初のクラス設定があったなんて!面白いです!士郎とギルガメッシュ、髪を下ろすとちょっと見た目が似てるなってなんとなく思ってたけど、そんなつながりがあったとは!!
髪を上げているギルガメッシュは、アーチャーになんとなく似てるのも初期設定の影響もあったりして…笑
でもなんとなく見た目がっぽいなってだけで、めちゃくちゃ似てるわけではないし、中身は全く似てない(笑)

プロトギルガメッシュとアーチャーはお世話好きなところとか似てると聞いたことあります。
プロトギルの実装が待ち遠しい。

ギルガメッシュって見た目はアルクェイドに似てる気がします。

案外ギル様と衛宮士朗(エミヤ)の相性が悪いのは同族嫌悪的な部分があったのかもね
いくらギルガメッシュ王でも聖杯の泥で受肉したら
本人は平気なようでも悪影響ありそう…
ゲートキーパーのクラスとプロトギルの実装予定はあるかな、プロトタイプコラボとか来たらあったりして
それにしてもこういう裏設定面白い
士郎を思わせるミスリードはシロウ・コトミネにもあったけど、これに関しては実現されなかったか
もし同一人物だったら話の結末は大きく変わってただろうな
プロトタイプの時点からアーチャーはまともに弓使わなかったのか…
もし士郎とギルガメッシュが同一人物の設定が生きてたら…もっと色々人間性がヤバいキャラになってそう…
プロトアーサーオルタがギルガメッシュのモデルになったていう話も聞いたことがある。
この動画と関係あるかわからんけどギルってアーチャーでもあるしセイバーでもあるしキャスターでもあるしライダーでもあるよねw
何故だろうゲートキーパーって聞いた時ギルガメッシュがゲートボールやってる姿が浮かんでしまった
SN発売当時、ギルガメッシュはバーサーカーに殺られたアーチャー(エミヤ)が復活したサーヴァント(金髪で毛が逆立ってるから某ドラゴン●ールに肖って超(スーパー)アーチャー人)とかとんでも説が当時流れてたな
ちなみにCCCでギルガメッシュが終末剣エンキに似た双剣を使ってエネミーに斬りかかるモーションもあるよ!
Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ

「しっかしまあ、大きな街だ。建物も多けりゃ人も多い。それに面白い。移動に鉄の箱を使うのも初めは面食らったが、見慣れれば味わい深いぜ」
現世に召喚されて、秋葉原の街をマスターに連れられて感想を述べる。自動車を「鉄の箱」、電車を「鉄の竜」というあたり、「現代に召喚された古代の人間」のお約束であるが、なにげにこの手のカルチャーギャップネタはFateシリーズでは初めてである。
(泣くな。いいさ、お前は間違っちゃいない)
エルザから、令呪三画すべてを使用した魔力増幅を用いた宝具の真名開放を命じられて。泣きながらはじめて真名を呼んだエルザに、念話ではない部分の思考で呟きながら。
「陽のいと聖なる主よ」
「あらゆる叡智、尊厳、力をあたえたもう輝きの主よ」
「我が心を、我が考えを、我が成しうることをご照覧あれ」
「さあ、月と星を創りしものよ
 我が行い、我が最期、我が成しうる聖なる献身スプンタ・アールマティを見よ」
「────流星一条ステラ!!」
宝具発動。争いを終わらせる為に放つ、人ならざる絶技。
「いいか、セイバー」
「お前は正しい」
「東京の人々――本来なら俺たちにはまあ、関わりのない連中だけどな」
「それでも、無辜の民たちだ。
 かつて俺たちが守った愛すべきあいつらと、なんの違いもあるものか」
「俺はここまでだ。
 なあ、騎士の王。輝きの剣を栄光のままに振るう男よ」
「――お前は、聖杯に何を願う?」
宝具の使用により崩れていく体でセイバーに遺した最後の言葉。
「…………ッ」
少女に従うしもべとして造り直された彼が発した声なき声。拒絶は許されない。ライダーと共に ウルクの都を統べた黄金の英雄王を斃すために触れるものすべてを砕く黒色の雨を降らせることを示唆されている。

error: