【ゲーム名】
『ポケットモンスター ソード・シールド』(英語: Pokémon Sword and Shield)
【カテゴリー】
攻略動画・実況動画
【ジャンル】
Nintendo Switch用ロールプレイングゲーム
【ゲームジャンル】
ポケットモンスターシリーズ
【対応機種】
Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)/Nintendo Switch Lite(ライト単体でもプレイ可能)
【メディア】
Switch専用ゲームカード/ダウンロード
【開発元】
ゲームフリーク
【発売元】
株式会社ポケモン
【販売元】
任天堂
硬い速い!! サポートのスペシャリストが繋ぐ! 全てのポケモンに輝きをシリーズ:イオルブ編【ポケモン剣盾/ソードシールド】について詳細解説
使用ポケモン
イオルブ
陽気HS@光の粘土
光の壁、リフレクター、ねばねばネット、とんぼ返り
腕白HB@回復の実
鉄壁、瞑想、高速移動、バトンタッチ
どうぶつの森でてんとう虫に気が付かない男です。
Comments picked up by Z猫

壁貼りは粘土、バトンは回復の実みたいです。概要欄に持ち物、性格、技は記載あるのでそちらをどうぞ!

イオルブをパーティーから外した日にてんとう虫が顔に突撃してきた。リアルに。

最近の序盤虫ポケモンが意外と便利な気がする

自分この動画の1戦目のプレイヤーなんですが、先発のキリキザン実は技レコードなくて岩石封じしか攻撃技ありませんでした、所々エアプ晒してしまってお恥ずかしい😅

衛星の如き姿で天の道を進む賢虫、イオルブ。
なんとなくオーベムと組ませたいポケモンですね。宇宙船と宇宙人みたいな感じで(笑)
なんとなくオーベムと組ませたいポケモンですね。宇宙船と宇宙人みたいな感じで(笑)

てんとう虫って天道虫って書くのサムネで初めて知ったw

こんなにかわいい虫がお天道様に向かって跳ぶ(空へ行ってしまう)ことが寂しいなどの話から天道虫って名前になったらしいですよ

お天道さまに向かってとぶてんとう虫さん好きです🐞
ニックネーム可愛い(*´艸`*)
私もニックネーム付けるので親近感🌼

純粋に疑問なのですが、なぜ麻痺になったときにバグではなく仕様なのに麻痺バグというんですか??お気を悪くしたらすみません。

そういえば900 種類くらいいてバッタがモチーフのポケモンっていませんでしたね。あとこの書き込みを見てガラルにこれなかったへラクロスを思い出した。

虫世界のエース
イオルブいい奴作れたら虫パ作るぞぉ!
イオルブいい奴作れたら虫パ作るぞぉ!

初コメです!前から見ていたのですが、いつもタメになる動画をありがとうございます

てんとう虫よりかぼちゃの方が可愛い

レベルボールでゲットしたで(´・ω・`)活躍させられそうで嬉しい😄

画像のイオルブさんがちょっと錆びついてるように見える…。シブくていいな

イオルブカッコイイですね
ハッサムと同じようなカッコよさを感じる
ハッサムと同じようなカッコよさを感じる

ネイティオさん虫エスパーかと思ってた

てんとう虫… かわいいけど高いところに行くと飛んでいこうとする習性があって飛んでいく瞬間いつもビクッてなっちゃいます(苦笑)

イオルブは前作のネクロズマに似てない?似てなくない?

イオルブの頭がνガンダムに似てるwww

イオルブ使おうと思ってたのでありがたいです!

今作の新ポケモン全体的に強い

必要なステータスを揃えて、かつニーズに合った技や特性を持っているから、使い道がちゃんと用意されているって感じだな

ドラパルトってすり抜けとクリアボディどっちが良いですか?

アタッカーで使うなら素早さとか攻撃特攻下がらないクリアボディの方がおすすめかな
サポートで鬼火電磁波撒きたいならすりぬけもありかも
サポートで鬼火電磁波撒きたいならすりぬけもありかも

2戦目のお相手さん『ガオ〇〇』で動物だったからガオレンジャーでも意識してたのかな

ガオライオン

うぽつです!お久しぶりです!サッチムシよイケメンになっちゃって…あ、でもレディアンの存在意義が….
ソードシールド最近やってないなぁ….やはり嫁ポケが出てこないのキツい…(;_;)
ソードシールド最近やってないなぁ….やはり嫁ポケが出てこないのキツい…(;_;)

今回のサポート役、起点役は激戦区過ぎるんだよね。なんでオーロンゲなんてとんでもないのに、悪戯心渡してしまったのか…

起点作りにオススメなポケモンいますか?1匹くらい育成しときたい。

イオルブ君はサポートが得意なんですね〜
んー新ポケちゃん達は使ってみたい子が多くて悩みます( ´・ω・`)
んー新ポケちゃん達は使ってみたい子が多くて悩みます( ´・ω・`)

てんとう虫というよりキノコですね…笑ネイムさんのかぼちーのせいにしてかぼちーが「人のせいにするな」のシーン笑いました。サカキ今日ゲットしました。海外勢の方からのフレンド申請がエグいぐらい来ていましたww(全員承諾しましたけど。)バークアウト見るとカリンのヘルガーの強さを思い出しますね。高評価押しました!お疲れ様でした!

イオルブはサポート型や、鉄壁&瞑想+自己再生と攻撃技(アシストパワーとか)で耐久アタッカーもやれる優秀な子

ネバネバネットってどうやって覚えるんですか?

馬鹿力のダメージの低さにビックリですねー。

どっかのてんとうむしより使える天道虫