【ポケモン剣盾】色違いをめちゃめちゃ出やすくする方法判明!【ポケモンソード・シールド】

動画

【ゲーム名】
『ポケットモンスター ソード・シールド』(英語: Pokémon Sword and Shield)
【カテゴリー】
攻略動画・実況動画
【ジャンル】
Nintendo Switch用ロールプレイングゲーム
【ゲームジャンル】
ポケットモンスターシリーズ
【対応機種】
Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)/Nintendo Switch Lite(ライト単体でもプレイ可能)
【メディア】
Switch専用ゲームカード/ダウンロード
【開発元】
ゲームフリーク
【発売元】
株式会社ポケモン
【販売元】
任天堂

【ポケモン剣盾】色違いをめちゃめちゃ出やすくする方法判明!【ポケモンソード・シールド】について詳細解説

図鑑に記載されている「戦った数」が関係することが判明!

Comments picked up by Z猫

ひかおまは色違いが2倍というのは色違いの判定が2回追加されるから1+2で3倍ということで
ひかおまありで500匹倒すと追加される判定が6+2で8なので8倍なので1/512ですね。ひかおまありの国際孵化と同じです。
それで国際孵化あったらどうなるんですか?
倒した数は国際孵化に反映されないのでは?
確率上がっても出ない物は出ない…
500匹か!前作よりもかなり確率高いね、余裕じゃん(感覚麻痺)
ポケモンモチベ爆上がりしました!!
え、じゃミミッキュンさんのココガラは?w
これで色違いの希望が出てきた!
発売3日で既にBOXが埋まってしまった
じゃあ同じ色違いが何匹も欲しい場合、便利ですね!
そんな要らなかったわ…
とりあえず陽気のミミッキュ孵化させよ〜と思ってたら色違い出ましたw
1boxで出ました。ミント使って育成しよ
6倍って倍率バカ壊れてね
でも500やで?
ほぼ10分の1だぜ
出現率が6倍になるってことは 全体の6分の1なんじゃないの?
多分光るお守りも入ってると思う
これ500倒してから国際孵化はかけあわせられないですよね?
ひかおまなしでも国際孵化なら600分の1なの!?サンムーンもそんなだっけ!?
国際孵化って光るお守り適応されますか?
500やれば出る訳では無い
6倍になるだけで

ジグザグマ2000体倒しても出ない俺は…

自分ジグザグマ7065体目で出ましたw
昔のポケモンの色違い確率寸前で草
未だに色違い出ない。(*´・ω・`)bなんでみんなすぐ出るの…?(国際孵化1500突破)
一番最初に野生で出会ったワンパチが色違いでした
やったぜ
まじか~すげぇー
すげぇー
自分はマメパト色違い出ました
自分はドラメシヤだった…。
理想個体じゃないのが悔しい
理想個体じゃなくても無理やり理想個体にできるやんけ
100レベにして王冠使ってミント使えばええやん
500ってそこそこ大変だけど、サンムーンみたく、好きな時に増やしていけれるのはいいね
その確率ってレイドにも適用されますか?
国際孵化頑張りすぎてスライドパッド逝ったなう
分かりやすい
なるほど連鎖ではないのか
でもそれならランダムのやつも粘れるってことか
逆に言えば、倒しさえしなければ、倍率は上がらない!
草村勢には嬉しい仕様やなww
草村勢ってなんや?
どーやって理想個体手に入れるん?
500匹倒すのは大変そう……
とりあえずポケモンホームが実装されて海外産の6Vメタモンが手に入るまでは、野生でやろうかな
国際孵化でドラメシヤ色違い出ましたが四角エフェクトでした
500以上にしたら6倍になるってことですか?
それとも500匹目だけ6倍なんですかね?
ポケモンは基本楽しむだけで厳選とかはしない。でもこの情報は熱い!ありがとう!!!
500体倒して国際孵化でも確率おなじですか?
これって野生のバトルでの場合なのかな?卵でも反映される感じ?
それ自分も思いました!知ってる人教えてほしい😂
あくまで戦った数なので、卵は孵化判定で戦ってるわけではないので反映されないと思います(勘です)
入らないすね
やっぱ倒した数か。討伐数700〜800で3回色違い出たし、そこそこ出しやすくなったのかな。連鎖じゃないから途中で中断してストーリー進める事も出来るし。
500やってるうちに確率どんどん倍率あがるから300位で2体ぐらい出てくんじゃね?
現在ヒトツキ200越えたけど、
今だ0や(* ̄∇ ̄*)

先は長そうやで…

私も300いきましたが、まだ出てきてませんw
俺はヒトツキ500越えて逃げまくってるがろくにでない….
化石ポケモンはできないかなー
タマゴは受け取って移動しておや?また受け取っておや?移動しておや?っていうのに耐えられないやっぱエンカウントだね
普通にウインディのいろちがダイマックスバトルででました
ダイマックスで出る場合って、捕まえた後に分かる感じ?
色違いの状態でダイマックスしてるんか?
戦う時点で黄色でしたね
つまり育成してる序でに捕獲出来るって事ですなw
連鎖を信じてた頃にげきりんの湖で300連ぐらいメタモンの色厳選してました………
やっぱ討伐数なんですね…😇

(どうしてメタモン厳選中にウインディに邪魔されて挙げ句にウインディの色違い出てきたんだ……運…?)

あざます🙇‍♂️!

後々調べて強いの知りましたけど野生個体なんでおうかん必須なんですよね😇w育成後回しになりそう…

俺序盤で1発で出たアゴジムシは…しかもレアだったし…運が良かっただけ?
800体くらい倒したらデスマスの色違いでたから今作意外と楽かも
ひかるポケモンが色ちがいの公式名称だからブリリアントポケモンは色ちがいのこと…?
じゃあザシアンとかも捕まえずに倒しまくれば色違い出るってこと?
色違いのウールーが全然でなくてこの動画見て図鑑見てみたら953匹までいっててびっくりした。
色違い出やすいのは嬉しいけど、
色違いを捕まえるのが好きな自分にとって何か物足りなくなるな~
ひかおま+倒した数カンストしてて色ココガラ出ないわい
ドラパルトの色違い1ボックスで出た
んじゃゴンベ色違いだしたかったら孵化を500回すれば良いってことでおけ?
野生で倒すか捕まえなきゃいけんらしい
わかりました‥
ありがとうございます
頑張って色違い出るまで目指すようにします
error: