【ウマ娘】遂にナリタブライアン実装!解説12選!『シャドーロールの怪物』【解説 UmaMusume Narita Brian 最強 強い 育成理論 SSR SR サクラチヨノオーは次】

動画

【ゲーム名】
【ウマ娘 プリティーダービー】うまむすめ(UMAMUSUME Pretty Derby)
【ジャンル】
育成シミュレーション/萌え擬人化,競馬,競走
【対応機種】
iOS/Android
Microsoft Windows
【メディア】
ダウンロード
【開発・発売元】
Cygames
【プレイ人数】
1人(オンライン専用)

【ウマ娘】遂にナリタブライアン実装!解説12選!『シャドーロールの怪物』【解説 UmaMusume Narita Brian 最強 強い 育成理論 SSR SR サクラチヨノオーは次】について詳細解説

ディープと並び衝撃を受けた一頭。43回阪神大賞典は圧巻だった。
しかしそれ以上に衝撃的だったのは菊花賞の前哨戦でスターマンに負けたこと。
ブライアンの関係者(早田牧場?)がゲスト出演していたスーパー競馬(フジテレビ)はお通夜状態だった笑。

Comments picked up by Z猫

44回阪神大賞典のナリタブライアンは全盛期を過ぎたナリタブライアン。43回のナリタブライアンが本当のナリタブライアン。
「皐月賞を3馬身差以上、日本ダービーを5馬身差以上、菊花賞を7馬身差以上で勝利しファン数32万人以上で育成を終える」的な内容で専用2つ名獲得条件がくるんだろうなぁ
全盛期のナリタブライアンは本当に強かったみたいですね。
未だにナリタブライアン最強説を一定層の競馬ファンが支持しているみたいですし。
復帰後で名レースと言われている阪神大賞典でのマヤノトップガンとの一騎打ちは心躍るものがありますが、実はその前年の同レースでの走りの方が凄まじいと聞きました。
競馬は素人でしたが、ウマ娘を遊ぶようになってリアル競走馬のエピソードや性格の違いなど調べるようになりました。ナリタブライアン実装でリアル馬での名勝負など知ることでウマ娘が歴史フィクションとしてとても良くできているゲームなんだなと実感します。今月はスパクリとたずなさんガチャで200連ほど回してしまったので明日からのガチャは配布のみでチャレンジします。
スマートファルコンの成長率良かったから、次はスピスタパワのどれか10%、根性20%とかもありそう。
その代わりに固有がすごく上がるに設定することで、強くはあるステータスに仕上げてくる可能性。
ナリタブライアンがいるからウマ娘始めました。競馬のこと全然知らないんですが、ブライアンだけめちゃくちゃ好きで当時応援してました。ブライアン引くために石貯めてましたがなぜか無いです(笑)でも絶対に引きたい..
ナリタブライアンは現役最後のレースが高松宮杯(現在の高松宮記念)で4位と中々に好走しているんですよね。短距離適性もCくらいあってもおかしくないかもしれないですね。
飽きさせないとかじゃなくて日本ダービーというものがどういうものか分かってるかどうかだと思っています。
有馬記念というオールスター競争より一番のお祭りですから。ナリタブライアンへの敬意を感じられて嬉しく思います。追います。
短距離カレンチャン、追込タイシン、ダートファル子と選手層の薄い部分をカバーするキャラクターが続いたので、ブライアン欲しいけど今回は見送りかなと思ってます。まだ手持ちのキャラ全部育てきれているわけでもないので
ブライアン 3冠+有馬で(94年の)年度代表馬、翌年(95年)の阪神大賞典後にケガで秋復帰も凡戦続く
トップガン クラシック期(95年)は秋に本格化し菊花賞を勝ち有馬も取り年度代表馬

そんな2頭が96年の阪神大賞典でスゴイレースしたので NottinTVさんのいうようにウマ娘から競馬に興味をもったかたもそうでないかたも一度このレースはみてほしい。
3着以下に9馬身とゴール前の2頭の死闘は一見の価値あり。

本命セイウンスカイ 対抗ナリタブライアンな無課金勢です
次の次の回の予告を待ってセイウンスカイじゃなかったら確定まで引きます
石は30000以上残ってるので割と高みの見物中。
ただ理想を言えば次がセイウンスカイで確定まで引く間にブライアンを引くのがベスト
ナリタブライアンの阪神大賞典、第44回だけでなく前年の第43回も見てみましたが
当時のブライアンファンが「感動半分、悲しさ半分」で泣いたという理由がわかった気がしました。
シャドーロールは走る時に首を下げて走らせる為にも着用させたようですね
付けた後のレースでは首をグイッと下げて走りだし成績も上昇してます
クラシック時は世界最強を思わせた走りでした
今でもNO.1最強馬に上げる競馬愛好家は少なくないです
もうナリタブライアンという札を切ってくるとは!
レジェンドばっかのウマ娘の中でも、残り限られた超レジェンドだし。
ディープとか実装ない以上、出し渋ってくるかと思ってたからビックリ
固有スキルすごく上がるで来る可能性は高そう
ただ全部良かったらリリースされたばっかでインフレ進みすぎるから成長率に関しては根性賢さに振られる可能性も高いと思う
アニバーサリーで来ても見劣りしない実績があって、キャラデザ出てるとなるとシービーくらいですかねー。。。
それか節目に合わせて、ディープ、オルフェ、ブエナ辺りの許可を取ってくるとか!
ナリタブライアンの育成目標が激ムズ過ぎて廃課金者でさぽか完凸じゃないと育成が無理っぽい。シニア最初の育成目標が天春選択されたけどクリークに7バ身差で負けました。シニア4月でC+評価では無理ゲーの激ムズさ(*´•ω•`*)…
マヤノトップガンとの阪神大賞典は当時は土曜日開催でしたが、競馬史上ベスト10に入る名レースです。ウマ娘のマヤノトップガンを育成しているとナリタブライアンが鋭い視線で登場するのは、阪神大賞典の因縁だと思っていました。それとナリタブライアンは高松宮記念の短距離に出走していますが、中京競馬場に客を呼ぶための客寄せパンダにするなと競馬ファンから調教師やJRA,馬主への抗議が殺到しました。しかし、レース内容は2番人気の4着の大健闘の結果でした。レースが終わってターフを後にするナリタブライアンの寂しげな姿はスポーツ新聞の裏目に大きく写真が載っていたのは脳裏に焼き付いています。短距離で4着ならウマ娘で短距離育成して高松宮記念を勝たせたいですね。
ナリタブライアンは、三冠とった年の有馬記念で、ヒシアマゾンとのワンツーをとったあたりが、ウマ娘の女房役になっているんでしょうか?
史実を超える着差成績をあげるのは難しそう。
高松宮杯にも出てました。
ナリタブライアンの解説で凄いすごい言うだけなのってちょっと浅く感じちゃうな。
三冠馬としては生涯成績ははっきりいってたいしたことない。シャドーロールにも釈然としないものを感じてた人は当時わりといたはず。
やっぱ怪物級が久しぶりだったってのが大きいだろうけど、思い出補正もありそう。自分も何故か一番心に残ってる馬なんだよなぁ。自分でもよくわからん。
 

以下関連情報

wiki,いつ,リセマラ,キャラ,一覧,アプリ,育成,評価,ライブ,攻略,まとめ,速報,フレンド募集,相性,一番くじ,イベント

ウマ娘 プリティーダービーに興味のある人はこんな話題やテーマも興味があります。

サポートカード,ガチャ,初心者,ミッション,Aランク,限定ミッション,隠しイベント,因子,アオハル,ハルウララ,ウォッカ,二つ名

併せてよく一緒に調べる人が多いテーマ・話題です。

error: