【ウマ娘】タウラス杯で勝てる『ハルウララシステム』とかあんのか??【ウララシステム 解説 UmaMusume Taurus Cup ハル ウララ 強い 育成理論 SSR SR】

動画

【ゲーム名】
【ウマ娘 プリティーダービー】うまむすめ(UMAMUSUME Pretty Derby)
【ジャンル】
育成シミュレーション/萌え擬人化,競馬,競走
【対応機種】
iOS/Android
Microsoft Windows
【メディア】
ダウンロード
【開発・発売元】
Cygames
【プレイ人数】
1人(オンライン専用)

【ウマ娘】タウラス杯で勝てる『ハルウララシステム』とかあんのか??【ウララシステム 解説 UmaMusume Taurus Cup ハル ウララ 強い 育成理論 SSR SR】について詳細解説

俺含めトレーナーは黙ってウララを有馬記念で勝たせてあげることだけを考えてればいいんだよ

タウラス杯は基本ハイペースで逃げが脱落&前団子になりがち、それをウララ入れることで視覚的に強調されてただけって感じですね。それにしてもブルボンの強さが気になります!

Comments picked up by Z猫

なんか色々出てきてるけど自分は愛情込めて育てたダイワスカーレットが一番勝ってくれるから嬉しい!
ウララシステム信じて使ってる二組とマッチしたから1勝美味しく頂きましたw
ワザップウララ広まってくれると相手が1枠潰してくれてこちらの勝率が無条件に上がるからありがたいんだよな
貴重な育成1回と1回分のタウラスチケットの検証ありがとうございます。自分の対戦相手にもA+2頭にウララがいて「ん?」デバフ要因かなとスキルを見るも入ってなくてレース出ました。本命のスぺがA+に負け2着でした。
検証あざす!
勝ち時計は逃げペースにしては少し遅い気がするけど、ほかは変わりないってとこか…
こんなんやるならエースが勝ちやすい脚質編成を試行錯誤した方がいいかな。
見てて思いましたが
ハルウララ等適性が足りずに後方になる馬を多くすれば
ゴルシの鬼スキルの発動阻止ができそうですね
調子が良ければ勝てる、悪いと9割負ける
決勝行けたから良かったけどここまで調子ガチャに左右されるとは思わなかった
ダービーシナリオで検証すると、一位が大体2秒遅くなる。
ただ元々タウラス杯では一位の競り合いが激しいから無意味になってるのでは?
固有スキル「ぽつんとひとり」は発動すると100%最下位になるだけ😿
新衣装マックはデフォの先行が強いと思います。
こういう事をするからウララに闇が溜まってとある配信者が育成してしまった逃げ先行差し追い込みためらい持ちの闇ウララという概念が…
やるならいっそ芝中距離の適性上げた魔改造ウララ様とか出して他者を驚愕させるくらいの気概を持って貰いたい。
先頭と最後尾の差がありすぎて
MAPの縮尺がおかしくなっているという
Nottinさんの認識は正しいと思います。
とくに第4コーナーの大ケヤキ付近のMAPのマーカーと

実際のレース画面を見比べると、
あきらかに縮尺がおかしいとわかると思います。

一応メリットとして必ず最後尾をとれるので差しデバフ殺しとしては機能するかもですね
ただそれをするなら独占力持ってるグラスを起用する方が圧倒的にいいのでウララを敢えて使う必要はないと思いますね。
他の方の解説動画を見て、さすがにありえんだろうし何よりウララちゃんが不憫すぎるだろと思ってたので
Nottinさんの検証の上で説を否定されているこの動画を見て納得もできとても安心しました
これからも参考にさせて頂きます!
【デバフ】ウララシステム←New!
レース内のウマ娘に掛かる物ではなく
レースエントリー前のプレイヤーに直接掛かる物
類義語:遊☆戯☆王 『ダイレクトアタックだ!』
ウマ娘は色んな理論が出て色んな検証あるので面白いですね。ただこの検証についてはどっちが正しいかわかりませんが、マックインの代わりに追い込みか差しいれないと変化実感できないのではないかと思いました。いれてブルボンとその馬で結果が変化あるかどうかと見た方がいいのではと思いました。
いつも動画を楽しく拝見しております!私もウララちゃん入れる?それはなんぞや?と、育成したウララちゃんでしたがレースに入れてしまいました…
特に変わりなく心が痛いだけだったので検証して動画にして下さり本当にありがとうございます。(ウララちゃんごめんね><)
これからも動画楽しみにしています!
情報はちゃんと精査しないとですね!(戒め)
なんか先頭と最後尾は1000m以上離れない仕様とか言ってるのいて、そんなわけないだろwと思ってたけど、やっぱりそんなわけなかったw
後ろが離れれば離れるほど、前は凝縮されて見えるよね。縮尺が変わるんだからw検証お疲れ様ですw
2400mのレースで1000m差が着くわけないしウララシステムとやらがあったとしても1000m着いた時点でウララとその他は差が開くばっかりなんだからゴールした時に他8頭が同着になってない時点でウソって分かるわ🥺
対戦相手にウララいたから騙されたトレーナーかな?と思ったら
スピスタSパワーA+で芝中距離改造されたガチの子だった
めっちゃ強かった…
タウラス杯やチーム闘技場で逃げ3人で走らせてみるとやっぱりパワーが高いウマのほうが前に付きやすく、逃亡者などのスキルも発動しやすいし、スパートかけてからしっかり加速するので逃げも最低限のパワーが必要ですね。最低限のパワーというのは他のウマ娘との相対値です。ちなみに全部適当に書いたし本当はどうか知らんけど。
マックイーンが勝てなかったのはパワーかも?
ダービーの4コーナーあけは、大きな上り坂(アニメでスぺちゃんが苦戦していたヤツ)があるので…
せっかくのスピード1100にたどり着けていない印象。
スタミナはあり余っているのに…
ほんま実際それがあったとしても強い馬やデバフ入れた方が絶対勝てるやろって思ってました(実際そうみたいですし
もっと実際のところで団子になってるかと思ってたら普通のレース展開じゃんってw
これTwitterで見た時胸糞だったんで検証ありがたし!!!
このウララちゃんを使うことにより、逃げ先行より差し追込の方がフリになるのでは?
ウララがいつも最後方になるから、ゴルシとか差しウマ娘の固有スキルが発動しにくいことになるかも。特にタウラスは後方の団子が激しいし、これはありだと思う
うちのゴルシもタウラスの団子のせいで中盤で4~5位になって固有発動しなかった…
 

以下関連情報

wiki,いつ,リセマラ,キャラ,一覧,アプリ,育成,評価,ライブ,攻略,まとめ,速報,フレンド募集,相性,一番くじ,イベント

ウマ娘 プリティーダービーに興味のある人はこんな話題やテーマも興味があります。

サポートカード,ガチャ,初心者,ミッション,Aランク,限定ミッション,隠しイベント,因子,アオハル,ハルウララ,ウォッカ,二つ名

併せてよく一緒に調べる人が多いテーマ・話題です。

error: