【ウマ娘】『タウラス杯』スタミナの重要性がわかる実戦2戦目【プリティーダービー UmaMusume Taurus Cup グレードリーグ オープンリーグ チャンピオンズミーティング】

動画

【ゲーム名】
【ウマ娘 プリティーダービー】うまむすめ(UMAMUSUME Pretty Derby)
【ジャンル】
育成シミュレーション/萌え擬人化,競馬,競走
【対応機種】
iOS/Android
Microsoft Windows
【メディア】
ダウンロード
【開発・発売元】
Cygames
【プレイ人数】
1人(オンライン専用)

【ウマ娘】『タウラス杯』スタミナの重要性がわかる実戦2戦目【プリティーダービー UmaMusume Taurus Cup グレードリーグ オープンリーグ チャンピオンズミーティング】について詳細解説

オープンはみんな同じくらいの能力なのでスキルやキャラの取捨選択が面白いけどグレードもモリモリで面白いですねぇ。
リセマラして3日くらいでも普通に勝ててるのでこのすみわけは結構いいですね。

Comments picked up by Z猫

決勝ラウンドから事前マッチングで同等になるので、偶然のマッチングだと思いますよ!サイゲの他のゲームでもそうですし、そのシステムが構築されてないとこんなにスムーズに初の大会が進むはずありませんからね
オープンは調整したら安定して勝てました
スタミナが600以下が多いです
逃げが勝率良かったです
新テイオーで金回復3-4つでスピード賢さ特化のスタミナ600あればかなり安定したから賢さとスキルで一応間に合いはするっぽい
無課金ですがグレードで四勝できました。編成は逃げマックイーンと追込スぺちゃんとゴルシです。逃げが一人いると安定感が増すと思います。あとはやっぱりスタミナ800+金スキルは必須だと感じました。
勝率マッチングがありそうと感じた。グレードで18/20で負けたのは5戦目で2回とも相手逃げでした。
タウロス杯おもしろい(^ω^)
ちなみに5000円課金でW独占力でルドルフA+、旧テイオーA+で3割くらいテイオーが1着でした。
マルゼンスキーでグレードレース逃げ切れたので相手に逃げが競り合わないで逃げデバフないと結構逃げ強い気がします
スタミナ900でスピード1200のマルゼンスキーがマエストロ発動しないとゴール手前でスタミナ切れを起こしていたのでマエストロ発動しない場合を考慮に入れたらスタミナは1000以上か回復スキル複数所持させた方がいいと感じました
先行マックと差しネイチャ2人でデバフ爆盛り
エースの差しルドルフも独占力持ち

スピードB.スタミナB+.パワーA+という平凡なステータスでも総合A+の相手を追い抜くことができました
ラウンド2も頑張ります

オープンラウンド1、20戦19勝でした。スタミナ全員A以上でデバフ役なしです。
負けたときはデバフとルドルフの固有で離されて差しきれなかった感じでした。
なんか臨時で育てたマルゼンスキーのおかげで、オープンリーグのラウンド1、2をAグループ突破で決勝にいけたw(1ラウンド終了数時間前に臨時育成→なぜか現在活躍中)
オープンに出てる無課金ですが
Nottinさんの推奨でスタミナ寄りのスペを作ったのですが、ゴルシに差されますw
スピード寄りのスペだとゴルシと互角、オープンは運要素が多いかもですね
自分の実力に近いマッチングになるような気がします。私の場合は3勝しかできてないですがその全てでスピSS+スタCパワSS+残りD+のタキオンが勝ってくれました。パーティ内にデバフ要員はいません。
うちのエースはスピスタパワが800台根性賢さが600台のオールB育成のタイシン
えっれぇ強いのでスタミナというより能力平均値or追込が強いかもしれない
同じようなステで食いしん坊、マエストロ持ちで挑んでますがギリスタミナ足りてます。
両方が重なることなく発動すればが条件になるので安定はしてません。
道中スキルを捨ててライス、テイオー、ルドルフ、オグリの固有スキル連打でぶち抜くスタイル。
シャドバと同じ会社なんで、シャドバ勢からすると、勝率である程度のマッチング操作はあると思います。あと一応なんですが、マッチングした際に次へを押して左上に月間トゥインクル増刊号ってのがあるので、それを見るとそのレースに出てるウマ娘の戦績が見れますよ
オープンですが、毎レース着順予想して遊んでいましたが、バ券が紙吹雪になって飛んで行きました。
全然当たりません。
(ウマ娘の世界に勝ウマ投票券は表向きは在りませんが。)

生放送とかで着順予想するのも面白そうかも。

オープンで8180くらいに調整した娘たちで出たんですけど
ステがスピスタパワ600~700位で、あとはスキル7か8個くらい盛って調整にしてたんですが(デバフは少なめ)
ステ盛の相手にぼろぼろにやられてました
勝った時もステで勝ってるときだったと思います
0:01 オープニング
1:04 ウマ娘を選ぶ
1:58 ラウンド1第1レースマッチング
4:48 出走
9:02 ラウンド1第2レースマッチング
10:09 出走
13:23 ラウンド1第3レースマッチング
14:43 出走
18:02 ラウンド1第4レースマッチング
20:59 出走
24:51 ラウンド1第5レースマッチング
26:13 出走
28:59 エンディング
俺、先行逃げ追い込み共通で
SS,A+、A,C,Cで結構圧勝したけど。最初からA+積んどいたのは正解だったんだろうなぁ
逃げ?使ってる人あんまり多くないけど、俺の逃げマヤノはそれなりに勝ってくれますわな
無課金 グレード 20戦7勝 
最後の4エントリー目で何故か3連勝して通過しました。
A テイオー(先)
B+ ゴルシ(追)
B クリーク(先)

最後のエントリーの時に長距離で育てたゴルシを入れたらゴルシが3連勝してくれました。クールダウンが無効になってたはずなのに

無課金(Aランク)でのグレード出走ですが、時間帯によってかなりのレベル差を感じます。
日中の出走はサラリーマンが居ないからかレベル劇高で全敗。
サラリーマンが出走してくる17時過ぎを狙うと全勝でした。
事前予想通り課金ガチ勢有利のグレードと調整ガチ勢のオープンになってますね。
まったりプレイヤー勢はグレードは参加費狙い、オープンはワンチャンという印象です。
オープンは調整ガチ勢もひしめき合っているとはいえ運要素も大きく絡んでくるので一方的にやられることはなく面白い事になっています。
なおマッチングはランダムでした。
オープンで30戦28勝です。スピード型マックイーン(評価8199)、スタミナ型ゴルシ(8181)、バランス型デバフ用ルドルフ(8193)で遊んでいます。始めて1か月くらいで無課金です。オープンなら強さが頭打ちになりやすいので調子に左右されやすい印象があります。ですので、Wエースのほうが安定するかなと思っています。
 

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