【ウマ娘】タウラス杯で絶対にやってはいけない事〇選!!【プリティーダービー UmaMusume Taurus Cup グレードリーグ オープンリーグ チャンピオンズミーティング】

動画

【ゲーム名】
【ウマ娘 プリティーダービー】うまむすめ(UMAMUSUME Pretty Derby)
【ジャンル】
育成シミュレーション/萌え擬人化,競馬,競走
【対応機種】
iOS/Android
Microsoft Windows
【メディア】
ダウンロード
【開発・発売元】
Cygames
【プレイ人数】
1人(オンライン専用)

【ウマ娘】タウラス杯で絶対にやってはいけない事〇選!!【プリティーダービー UmaMusume Taurus Cup グレードリーグ オープンリーグ チャンピオンズミーティング】について詳細解説

タウラス杯楽しい!!
追加で報酬いらないから何度も走りたい!!

自分の3人+他の人の逃げ躊躇い発動したらしく逃げウマが一気に真ん中くらいまで落ちてきてて流石に笑った

Comments picked up by Z猫

ほんま初日はスタミナゲーかと思うくらい実感した。
ただオープンに限って言えばデバフより単純にステ重視3枚の脚質バラバラのほが勝てる
オープンですが、どんなウマに倒されたか見てステータス研究するの凄く楽しいのでレースもっとやってほしい
ネイチャのデバフ盛り。八方にらみは発動いまいちでしたが、ささやきは比較的発動良好でした。直線長いから、終盤のデバフは特に相手の反応が良く見えました。
グレードリーグでもラウンド1は評価A以下が8割って印象。
A育成の人でもAグループ行ける人は行けるので、A+育成安定してる人は次のラウンドも勝てるんじゃないかと勝手に思ってます。
2400mではスタミナが900〜1000必要という基準が明確になったのはデカいですね。
推しのマヤちゃんがスピスタ緑スキル盛で逃げ切って一人で4勝してた
デバフはステの暴力でなんとかなったけど緑スキルの有用性は本当に身にしみたから勝てない人は緑スキルガン盛りでやってみて欲しい
やってはいけない事!
0:01 今回の動画は
0:31 スタミナを軽視する
3:30 スタミナスキルを軽視する
5:06 スタミナ「固有スキル」を軽視する
6:30 「スピードデバフ」を軽視する
8:29 「ナイスネイチャ」を軽視する
9:50 「Bランク育成方」を軽視する
個人的には根性を軽視するのがダメだと思います
最後の直線が長いコースなので根性によるスタミナ消費軽減が大きいように感じます
スタミナ800前後でも根性500以上あればスタミナ切れしにくいっぽいので
根性育成も今回はありなのではないかと思って今育ててます
オープンですが、スタミナ回復の金緑スキル搭載が一番勝てました。
あとは動画を参考にして、超デバフネイチャを作っていこうと思います。
オープンでネイチャデバフ盛りで作ったのが結構勝ってくれました。勝つことよりではデバフでサポートするために作ったのに結構勝ってうちのエースです。そして明日の為スタミナ1000近くでクリークの金と固有を乗せたゴルシ を育成しました。スタミナ大事ですね!
オープンで初日からスーパークリーク採用して全勝しました。ただ勝ってるのは逃げマック(笑)タキオンの固有スキルは発動があんまり良くない感じがしますね…
スタミナ、固有について完全同意です
A進出したけど、デバフだけは迷ってます
理由①デバフみんな積むなら敵同士が掛け合う
脚質バラした3エースでデバフの穴を突く方が勝率高いかも
理由②ネイチャ入れたいけど差しだとルドルフの餌にされて固有出させちゃう
スタミナは逆に必要量下がると予想してる
多分デバフ役で必要量あげられてるから、
スタミナ皆盛る
→スタミナデバフの意義が下がる
→デバフ役採用が減る
→スタミナ過剰になる
みたいな感じになりそう
事前にデバフ盛りとスタゴルシ、スタタイシン作ってたけど2勝止まり…
時間的にガチ勢しか居なさそうなタイミングで参加したのも敗因かもしれないので、夕方〜夜にした方がいいかも?
オープンリーグで15戦14勝した者です。

一応今日はスタミナ700ちょっと+根幹◎+マエストロのブルボンと、レース場◎コーナー回復直線回復のライスで9割勝ちましたが、この動画見た感じ第2ラウンドはやばそうなんで育て直します…情報ありがとうございます。

Aグループスレスレ勢の個人的にはグレードやってこんな感覚でした。
・スタミナは750〜+金回復で事足りる
・スピードは1000以上ないとつらい。追込でも900以上はほしい
・デバフ要因2人+エース1人の構成は安定しない。展開によってはエースのポジションが激戦で沈む。できればエース2人か全員エースで臨むこと
700位で勝ててる…僕だわ…(笑)
最低800は欲しいからめっちゃ作り直してます😇

後はデバフがヤバいっすねー。ダスカを4コーナーでおもくそズリ下げられて笑いました。

すでにそのナイスネイチャでA進出を決めたので、チケット分はランク下げで2軍を出して第二ラウンドを有利にしておきました!第二ラウンドか決勝ラウンドはシャドバと同じなら評価値や勝率でグループ分けされるので、微課金の自分だとボコられるwなので回避
U=ma2、発動条件が上位40%以上かつ3位以下なのでタウラス杯だと条件かなりキツくないですか?

9人出走の場合、内上位40%は3.6人となります。
小数点を切り捨てるか切り上げるかにもよりますが、切り捨てなのであれば3位ぴったりに入らなければ発動しませんし…

お疲れ様です!
自分も1頭デバフ要員としてナイスネイチャー(デバフ5種類中ためらい系3つ)
スペシャルウィーク(スタミナ655)
ゴルシ(スタミナ509)
でタウラス杯開始速攻で始めて4勝しましたが、、、
NottinTVさんのこの動画を参考にして
ラウンド2に向けてスタミナたくさん積んで
挑んでみます!!!
いつもありがとうございます!
個人的に感じたのは追込躊躇いはかなり弱い
追込はスピード>パワーが基本だから速度を下げても加速力で直ぐに盛り返してくる
だから差しや追込の後ろの脚質にはスピードデバフよりスタミナデバフを推したい
みんなスタミナ対策してくるから持久力減少デバフの意義が薄れてくるんだろうなぁ
明日以降は、今日以上に独占力が猛威を振るいそう
というか、独占力が強すぎるんだよね
スタミナAで870ある逃げマックイーンが終盤でガクッと落ちるのでデバフもそうだけどスタミナ足りないのかな?
下がったらルドルフやスペちゃんの固有発動の餌になるから急いで追込ルドルフ作る
 

以下関連情報

wiki,いつ,リセマラ,キャラ,一覧,アプリ,育成,評価,ライブ,攻略,まとめ,速報,フレンド募集,相性,一番くじ,イベント

ウマ娘 プリティーダービーに興味のある人はこんな話題やテーマも興味があります。

サポートカード,ガチャ,初心者,ミッション,Aランク,限定ミッション,隠しイベント,因子,アオハル,ハルウララ,ウォッカ,二つ名

併せてよく一緒に調べる人が多いテーマ・話題です。

error: