【ウマ娘】スマートファルコンおすすめサポカランキング10選!デッキ例もあり【ウマ娘 プリティーダービー UmaMusume Smart Falcon 解説 固有 SSR SR 育成理論

動画

【ゲーム名】
【ウマ娘 プリティーダービー】うまむすめ(UMAMUSUME Pretty Derby)
【ジャンル】
育成シミュレーション/萌え擬人化,競馬,競走
【対応機種】
iOS/Android
Microsoft Windows
【メディア】
ダウンロード
【開発・発売元】
Cygames
【プレイ人数】
1人(オンライン専用)

【ウマ娘】スマートファルコンおすすめサポカランキング10選!デッキ例もあり【ウマ娘 プリティーダービー UmaMusume Smart Falcon 解説 固有 SSR SR 育成理論について詳細解説

こんばんは。ファル子が好きで何度も我流でサポート編成を変えて試してみてたのですが、具体的にこのカードがこういう理由で使えそうだよ!って動画めちゃくちゃ助かります。編成の参考にさせていただきますね🙏

Comments picked up by Z猫

俺も毎日「俺が完凸SSR揃ってればこうするな」って思いながらやってる
最初から芝Aにできる組み合わせが1つだけあった。追加パラメータは壊滅的だが
育てると全勝当たり前。ファル子って本当にすごい。
たづなさん、キタサン、ターボ全部無凸の場合は、どの完凸をかりるのがいいのでしょうか?
いいですねこういう内容、ためになります。先日、無料単発でカレンチャンをお迎えしたのでカレンチャンでもやってほしいですねwいかんせん固有を発動しやすくするには何を覚えさせるのがいいのかわからなくて…
0:05 オープニング
0:15 今回の動画について
1:05 1位キタサンブラック
2:31 2位ツインターボ
4:30 3位たづなさん
5:33 4位ダイタクヘリオス
6:00 トレーニングシミュレーター
10:06 5位マーベーラスサンデー
11:00 6位~ピックアップカード解説
11:12 SRミホノブルゾン
11:34 SSRウオッカ
12:14 SSRサイレンススズカ
13:15 SRスイープトウショウ
14:01 SSRビコーペガサス
15:20 デッキ例紹介
15:58 デッキ例2
16:22 デッキ例3
ゴルシの最強育成は
スタパワ型なのか
スピスタ型かどっちですか?おすすめとして
ファルコン多くなってダートでたいきしゃとるるが固有発動しやすくなったと思うので、良かったら見てあげてください🍈🍈
先手必勝はスキップしてても成功失敗わかるから、途中で「あっ・・・」ってなる時がある
朝ガチャ引いたらファルコ出てきて嬉しかったです!
あと練習時+61とか出てきて引きました。
ダイタクヘリオスは注目株上がるイベントあるから始めたての頃よく使ってたなぁ
いつもお疲れ様です。(賢さ因子9のマルゼンスキーを親にしたら強いんかなぁ)
ギアシフト抜かしやすくなるとか書いてあるけど普通に先頭でも発動する逆詐欺スキルです
スイープトウショウは練習性能+愛嬌での上振れ目的ですかね?
因子が強いと言ってた阪神ジュベナイルフィリーズで勝てません。。。勝ち方の解説とかあげていただけるとありがたいです!!
キタサン無凸はあるけど、ターボ師匠はいないワイトレーナー、無凸キタサンで我慢してターボ師匠をフレから借りた方がいいのだろうか
パワー 育成で ダイタクヘリオス よくマイル育成先行 育成に入れるんですが 、 他のカードの方がいいんですかね???
オグリをマイルに回したいの一心で回したら40連目でファル子出てくれたので参考にします!!!
最近ウマ娘をはじめて いろいろなYouTubeチャンネル見ましたが 自分はこの番組が一番わかりやすかったです この番組のおかげで スマートファルコン初のAランク作れました
スピードキャラで悩んでるんですが
Lv35キタサン フレLv50ターボ にするか
Lv30ターボ フレLv50キタサン
なんですけどどっちがいいですかね?
金特回復無くて大丈夫ですかね…?
上位見てるとみんな入ってる気がするんですけど…

そう考えると、課金額とか考えて賢さ抜いて400ぐらいで止めるぐらいを目標にして、スピード3パワー2たづなさんがいいかなと思ってやってるんですが…

先手必勝どころか先駆けすらもらえないことあるのつらい。よよよ~
ウォッカをビワハヤヒデにして少しでもパワー伸ばそうとしてるんですけど、900にすら届いてないですね・・・。ヒント目的でブルボンにしようかしら。
わいスピード4枚入れててもカンストしないことあるんだが2枚でどうやってカンストするのか誰か教えてくれ
キタサン完凸 テイオー45 スズカ40 師匠完凸
の4枚使ってるんだけどたまに1100とかで止まってたりするから2枚でカンストするビジョンが見えない()
ダイタクヘリオスなど、マイルのスキルの説明が多かったのですが、それはURAの距離がマイル前提でのお話でしょうか?
既出かもしれませんが、一番多く出走したレースの距離がURAに反映されると認識してました。(実際、そのプレイングで、URAダート中距離になりました)
過去動画で解説されているかもしれませんが、私のような初心者も見るので、一言説明が欲しかったです。
ファルコン(逃げウマ)向けデッキ紹介、ありがとうございます スピードイーターは興味深いです これとは違うスキルですが数刻前、競技場モードしてた時のマイル戦(京都マイル)でスピード800超の敵スズカが逃げで5馬身差以上で最終コーナー走ってる辺りで、私の新編成の先行ウォッカと差しグラスと先行フクキタルがほぼ同時に逃げとまどいを発動しました!w SRマーベラス等が持ってるデバフスキルで逃げウマのスピードをわずかに減少させる効果…普段の対戦では一回発動した位では先頭で直線入ったスズカの脚を止めるのは、ほぼムリな程度のスキルですが今回トリプルで発動したらスズカは5速(最高速)から3速以下に減速し直線すぐにウチのウォッカとフクキタルに抜かれ最後はグラスにも差され4着でした この結果からスピード減少スキル-逃げとまどいが2~3回重なると効果も高まり対人でも通用する事が解ります スピードイーターも減少系デバフスキルとしてチームメンバーが保有してると通用する確率高いと思われますので、今後の育成-チーム編成が楽しみです☆
何か今日SSRウマ娘無料ガチャで、来た方結構いました…
もちろん自分は、安定のR😭
自分はキタサン(1凸)テイオー(1凸)エイシン(完凸)ブルボン(完凸)チケゾー(2凸)たづな(1凸)でスピパワss+まで行けたので参考までに。

ファル子は育成イベントで急ぎ足と先頭プライド貰えるし、ブルボンのヒントで先駆けもらえます。ウンスやターボ師匠はssr入れすぎるとイベント完遂できないと思ったので採用諦めました。
srブルボンはイベント1段階目で打ち切るとコーナー回復貰えるから、絆下がるとはいえ外せない…。キタサンのヒントでも貰えるけど確率だから信用できないです。
テイオー入れてる理由はパワーボーナス持ってるのとサポカイベで体力回復できるからです。ターボ師匠(凸前提)に変更でも良いかも。

ちなみにテイオーとチケゾーのイベントは完遂できなかったしたづなはコンセくれませんでした()

ファル子マジで強いよなぁ芝Aで始めて育成したら
普通にS評価取れたわ
ターボ師匠強いんだけど金特がマジ貰えないのが・・・
そのせいでたまに代わりにスズカ使うこともある
パワーカードに関しては自分は完凸ヤエノムテキを推す
スイープトウショウは自分も使っててオススメ
テンポアップがファル子覚醒LV2の踊り子の下位スキルなのも〇
アイネスフウジン4位くらいあると思うけどな。
キタサン ターボ スズカ
アイネスフウジン
賢さたずなから2

逃げスキル豊富lv4
回復逃げ金特

ウオッカよりこっち差したい

 

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