【ウマ娘】これを待っていた!!白因子を特盛にする方法!スキル因子・G1因子【プリティーダービー Pretty Derby 攻略 最強 円弧のマエストロ 金スキル 強い育成に】

動画

【ゲーム名】
【ウマ娘 プリティーダービー】うまむすめ(UMAMUSUME Pretty Derby)
【ジャンル】
育成シミュレーション/萌え擬人化,競馬,競走
【対応機種】
iOS/Android
Microsoft Windows
【メディア】
ダウンロード
【開発・発売元】
Cygames
【プレイ人数】
1人(オンライン専用)

【ウマ娘】これを待っていた!!白因子を特盛にする方法!スキル因子・G1因子【プリティーダービー Pretty Derby 攻略 最強 円弧のマエストロ 金スキル 強い育成に】について詳細解説

少ない試行回数でも上位互換や◎はかなり体感あるなぁと感じてたのでこの動画のおかげでより自信もって上位取りに行けます感謝です!

Comments picked up by Z猫

因子周回ではマエストロ、好転一息、プロフェッサー覚えるの必須だなぁ
となると、同じ脚質+距離適性で相性の良いウマ娘を4人揃えて
先行なら先行、逃げなら逃げでひたすら育成し続けるのが良さそうですね
同じ脚質&距離適性なら、覚えさせるスキルも似通ってくるでしょうし
白因子全く付かない時のはそういう事だったのか〜。
実践編の動画見るの楽しみです!
つまり祖父母の代から同じサポカで育成して、同じスキル取って、同じレースに出すのが白因子増やす上で効率いいってことか
特に同じレースで勝つことは継承の相性をよくすることにも繋がるから重要ですね
てことは理想に近いウマ娘を2人作ればそれを親にして同じような因子を出すことでさらに良いのがつく確率が上がっていくのか、これを繰り返せば理想の因子が沢山つきつつ星3も多いって言う厳選ができるんだな
なんとなくでURA因子持っている親を使うとURA因子つきやすいなあと感じてはいた。
サイゲは非常に練ってゲームを作ってますね。さすがリリースを延期しただけある。奥深いですね!
コーナー回復の因子がずっとぐるぐるしてると思ってたけどしょっちゅうマエストロ取ってたからか…
金スキルは体感で確率上がる気はしてたけど◎と継承元までは気にしてなかった、、、
やっぱ統計は最強
継承について、一回の発動でレベル最大になったりする気がするのですが、気のせいでしょうか?継承できる確率とかも、もし教えて頂けるととてもありがたいです…
ヴィクトリア、ホープフル、URAみたいな強いレース因子を子供と親が全部持ってるキャラを2人揃えてから青因子厳選すればええって事やな
白因子は盛った所で発動するのはほとんど1個だからなぁ。強い育成しちゃうといらん白因子も着いちゃうから、狙ったレースだけしかしない因子用の育成が必要って事だな
最近レースに2回出ることに意味あるか知りたいと思ってたらおすすめに出てきよった!
まじで感謝しかねぇべ…
つまり継承しやすい親
(ダスカ、ルドルフ、ゴルシ、ススズ等々)
を(少なくとも)★1でも欲しいのを取得させて
ループさせるとお目当て因子を盛りやすくなる
ってことか…なるほど、いい事を知った!

よし!行くぞ!スカーレット!
地獄の特訓の始まりだ!()

ここまで競馬と同じく血統にこだわったシステムを入れてくると逆に血が濃ゆすぎると悪い面ででてくるとかあるんじゃないかとか勘ぐってしまう。
ファン数が多いと白因子が付きやすいといわれているけど、ファン数が多いからではなくレースたくさん出た+親と重複してとったスキルが多いから白因子がたくさんつくってことなのかな?
最近URA1〜3出まくるなーと思ってたら、青因子3URA3のスペちゃんが出来たので、それを必ず親にしてたからってことなんですね。
そっちもそうですがツイタで一部話題になってる親のっ勝ったレースに子供も勝つと相性にボーナス補正が付くほうも相当やばいですよ、自分で実践しましたがうららだろうがバクシンだろうが誰でも愛称◎つきますよ。
ファン数が多いほど白が多いっていうのはG1レースに出てるっていう事実やスキルがいっぱいあったからなんやね。てことはG2を出てまでファン数を稼ぎまくるのは因子狙いではあんまり意味はないって事でいいのかな。
親はURA☆2、JBCLクラシック☆2、ホープフル☆2、もちろん青はどちらも☆3
そこから生まれた子はなんとホープフル☆3、ヴィクトリアマイル☆2、赤因子☆2、青因子☆……

1🥺

データ見てて思ったのが単純すぎるかもしれないけど、
金スキル取ったら因子確率の計算の一番最後に2倍するではないのだろうか
これって親と子が同じ因子と仮定しても根幹非根幹とかの緑の○を例えば10個とったときと◎を8個だと数だけ見た場合の白因子の数は同じくらいってことだよね。頭の片隅に置いとくといい情報って感じですか?
マエストロの検証データ見る感じだと、親・祖父母の因子所持数1つに付き2%増(或いは4%増)の加算というより1.1倍の乗算な気がする。(1.1→1.21→1.331→1.4641…)
コーナー回復〇取得の親・祖父母6人所持は、5人の時より低いことから明らかに収束してないので省けば、他はかなり近い数値になる。
緑スキルは2人までのデータだから加算・乗算の差が少なすぎて分からないけど
親と育成プラン合わせた方が良いって考えると因子厳選と本育成は別にした方がいいのかな
特に短距離に固有付けたい場合とか絶対育成同じにならないもんなぁ
赤も短距離とかダートとか付けたい場合はレース因子的にマイル中距離出れるエアグルーヴやオグリあたりに付けて回した方が良さそう
相性にも共通した重賞も関わっているとの話があるので、通常の育成は別にしても因子マラソンに関しては同じサポートデッキで育成でき、同じ重賞を走れるウマ娘で繋いでいくのがいいみたいですね。
◎とか金スキルだと因子が付きやすいのって
「〇と◎」とか「白と金」の2つ分の付与チェックがされてるからとかの気がする。
今のところどういう理由でも結果は変わらないけど
今後「◎しかない」みたいなスキルが出たらまた検証が必要?
なんか会社ても話題で、一週間前にリセマラしてキタサン2枚で意気揚々とスタートしてみたけど、競馬のこと全く知らんのもあって、もう何が何やらさっぱりわからんわw
こちら見て何かわかるか思たけど、益々わからんようになったか。もう辞めるかw
ここは論文発表の場みたいな狭くて深い解説だから右も左もわからない人が観たらわけわかんなくなるのは当然だよ。
何が分からないか分からないけど、とりあえずどういう育成すればURA行けるか、どのサポートが強いか、どのウマ娘が可愛いと思うか、そもそも自分はどこに面白さを見いだしているのか。
そこから始めるのをおすすめする。
 

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